Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一LIVE TOUR 2015@広島LIVE JUKE(1)

仕事中、ずっと頭の中で「Rock'n Roll Band」

黒沢健一ソロアルバムBanding Together in dreamsの中の一曲)が脳内再生されていた。心配のあまりに食欲なくて、落ち込んでいた。

そんな私を見て会社の上司に、心配されてしまったよ(;^ω^)
何とか仕事してきたけど。

あ、コメント欄を開けました。多分、ここのブログはそんなにスパムコメ来ないよね?fc2ブログは、結構多かったんでスパム対策のために閉じていました。

 

私に何が出来るか考えていた。私は20何年もずっとL⇔Rの曲や、
健ちゃんのソロ曲などに、困難があった時に聴いて助けられてきた一人です。

いつも素敵な曲を私たちに聴かせてくれた健ちゃんに、
私が出来るのは、ブログで健ちゃんの魅力を伝えることだって。

はてなブログは、SEOサーチエンジン最適化)に強いブログだってことで
ここに変えました。

去年の広島のLIVE JUKEでのライブレポをここに持ってきますね。
この度も画像やYouTubeの埋め込みが出てきますが、勿論事務所及び
ご本人さんの許可済です。

 

さぁ、ライブスタート!

では、ライブレポ・・・って
若干曖昧な部分もあります&多少キツイツッコミ入りますことを
最初に言っておきます。

因みにバンドメンバーは
Guitar 茂村泰彦
Guitar 西山太郎
Bass 山口寛雄
Drums 一ノ瀬久
Keyboards 白井アキト
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「NEW WAYS TO SEE THE WORLD」アルバム「NEW VOICES」の
中の曲からスタートを切った。「ALL I WANT IS YOU」これも「NEW VOICES」から。
健ちゃん、いつもの挨拶をする。健「どうも皆さんこんばんは(^ω^)
いやぁ・・・近いねぇ・・・親戚でもこんなに近くないよ(笑)
今日はね、「LIFETIME BEST "BEST VALUE"」の中の曲をちゃんとね、
やりますよぉ~!いつもはね、オリジナルやるって言いながら
カバー曲やっちゃったりするから(;^ω^)」
ここで、観客は笑いに包まれるのだが・・・
健「いや、ね・・・捻くれてるワケではないんですよ?ただね・・・(;^ω^)」
と、焦った感じで健ちゃん言っていたけどw
私も笑っておきながら、こんなこと言うのも何だが・・・
本人の意向なのか、スタッフと相談して決めたのかは知らない。
本人の意向なら、世界はそれを気まぐれと呼びますw
(トドメ刺してどうするんだ)

広島LIVE JUKEは、オフィスビルの中にあるライブ会場で
最上階の19階にあります。もう少し後だったと思うけど
健ちゃんは高所恐怖症なので、こんなこと言ってましたw
健「ここは、最上階ってこともあって・・・夜景が綺麗ですよね。
だけど、俺は高いところが苦手だから
足がね、ガクガク震えちゃってます(;^ω^)・・・」
会場はかなり狭いところで、入っても100人ちょっとしか観客入らないハコだった。
マジで健ちゃんが近かったんだよね。

 

スポンサーリンク

待ち受け画像にどうぞ(?)

f:id:scene45:20161006210136j:plain


かっこいい~💛現在の私の待ち受け画像がこれです。💛💛
で、3曲目は「SOUL KITCHEN」
きーちゃん(L⇔Rのベーシストで、木下裕晴さん)とユニットやっていた
curve509の頃の曲です。
健「この度の中では、一番古い曲ですね」と紹介したのがこの曲。

「(I wanna)Be With You」
お気づきと思いますが、ライブ会場のバックはガラス張りなので

夜景がマジで綺麗だったんだよ。
「(You Don't Need)Nothin' To Be Freeアルバム「NEW VOICES」の中の曲。
確か、これはモデルが居て買い物依存症の人の話を聞いて
健ちゃんは曲書いたらしいけどね。
そして、ロマンティックなバラード曲「Maybe」アルバム「Focus」の中の曲です。
次は確かこれだったはず。ここが曖昧でスマン(;^ω^)「Hello it's me」
これねぇ・・・携帯のボタンを押し間違えて「保存」を
しようとしてしまってさぁ・・・
人のこと言えんなぁ(ノ∀`)アチャー動画が2分割してしまったのよ・・・orz
ここに載せるのは辞めます(;^ω^)

これも結構良く撮れたので、載せます。

f:id:scene45:20161006210843j:plain


ここで一旦切ります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この時は、まだ健ちゃんは元気だったと思います。

Billbord Liveでやったカバーソングライブのリハーサルから、調子を崩したらしいね。

ここまで良く撮れたのは、実は私が座った席が健ちゃんが居る差し向かいの席だったのよ。一番前でした。このライブの一か月前に、インストアイベントで健ちゃんと会話した時は特に異変を感じなかったしね。差し入れあげられて嬉しかったのを覚えてます。