Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ボブ・ディランが、ノーベル文学賞受賞!!

昨日のニュースだったけど、これもビックリでしたね(;^ω^)

 

「ノーベル文学賞」というからには、作家さんが受賞されるんじゃないかと
私は思っていました。ノーベル賞の業界に詳しくないので、私は知らなかったのだけど

ミュージシャンも取れる賞なの?世界中に作家さんはおられるから、候補は何人か
いらっしゃったとは思いますが…

 

何故、彼なのか?

 

私はただひたすら「????」クエスチョンマークだらけ。

いっつも毎年、村上春樹さんが取るんじゃないかって恒例の如く報道が
なされていますが・・・ノーベル賞って、日本だけじゃないからねぇ(;^ω^)

確かに、ボブ・ディランの曲はいい曲多いし私も好きなんだけど
ミュージシャンにあげるなら「ノーベル音楽賞」があってもいいのにな

・・・って思うのですよ。

スポンサーリンク

 

不思議だらけのノーベル賞だなぁって、びっくりしたのと同時に
歌詞がいいのかなって思ったわけです。文学っていうから、そこに着目したのかな?
だとしたら、なるほどって思います。

でも、おめでとうございます。本人、賞を取った時どう思ったんだろうね?w
文学賞?へっ?俺が??」みたいな感じだったのかな。

でも、中々取れるものではないよね。最初は「?」だったけど、やはり凄いことです。

ボブ・ディランだったら、私はこの曲が好きです。この人は、主に60年代70年代両方
ヒット曲をお持ちなので、カテゴリーが60年代70年代両方つけました。

1973年の曲です。

youtu.be