読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

昨日のハロウィン音楽祭&ザ・ベストテンを観て。

音楽番組

ごめんなさい。アルバムレビューの前にどうしても、この記事が書きたい。
昨日のTBS系で放送されました、「ハロウィン音楽祭&ザ・ベストテン」を観ました。
最近の音楽番組って、長くない?4時間も要る?

 

私が良かったなぁって思ったのが、ベストテンでの過去のシーンと
金爆が歌った西城秀樹さんの「ヤングマン」。キリショーの声がよく合っていたよね。
ハロウィン音楽祭では、葉加瀬太郎さんのシーンが一番盛り上がったんじゃない?

あと、ユニバーサルスタジオの会場でのゾンビダンス。 
過去のシーンは、THE ALFEEのアポなしファンのお宅訪問w

あのテープが伸びきった音源で笑ってしまったけど、当時はかなり苦情が来たんだよね。葉加瀬太郎さんと言えば・・・。

 

クライズラー&カンパニーをご存じ?

 

実は、今日昼休憩の時にスマホで検索して知ったけど
葉加瀬太郎さんが所属していた3ピースのバンドクライズラー&カンパニー
をご存じでしょうか?私が20代の時、偶然知ったんだけど
クラッシックをポップス系にアレンジした感じの、当時かなり斬新な
音楽をやられていたんだよね。↑は、20何年経つかな?3人とも若いw

1996年に、一回解散してて

去年、再結成していたようで。Σ(・ω・ノ)ノびっくりしました。
そんなの知らんかったし~💦

当時、聴いた時は何てカッコイイんだ!って衝撃を受けた覚えがあります。
マジで、これオススメです。クラッシックをあんだけ聴きやすくして
若い人が入りやすい感じにしたので、すっと聴けます。

ガチのクラッシック好きからしたら、「?」って感じかも知れません。

youtu.be

このPVは、本当にカッコイイです✨この「新世界」から、あの当時も入ったんですけど
一層かっこよくなってます。

やっぱり、「情熱大陸」は外せない。

情熱大陸」は、葉加瀬さんのソロですが。

この曲は、もう一般的に根付いちゃってるね~(^ω^)

昨日の葉加瀬さんのシーンは、ただでライブの一部を見たような気がした。
ああやって、盛り上がってるのかぁ~って。

しかも、あんだけ盛り上げてバイオリンに目が行ってなくても
きちんと弾いてるのは凄いよね。このシーンだけは、目が釘付けになりました。

youtu.be

このライブのシーンは↑凄く楽しんでるって感じが出てて( ・∀・)イイ!!

ライブに行きたくなるわぁって思って、検索してライブやるのか
調べたら・・・こっちでも、来月やってくれるようだ。
それは、いいが(;^ω^)平日だった・・・(ノ∀`)アチャー

 

代わりに、CD買おうかな・・・それとも、音源だけDLするかな。