Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Looking for the Places

f:id:scene45:20161231113659j:plain

今日で、2016年が終わりますね。
このはてなブログに引っ越してきてまだ
2か月ちょっとしか経ってませんが、今月だけでも
5000PV超えることは今まで無かったかも。

今月は、黒沢健一さんが亡くなられたこともあってか
火が点いたかのように、追憶にふけりつつも
このブログを更新していました。

 

健ちゃんの話は、尽きないくらいあります。

彼にまつわる話は、まだまだあります。
23年ずっと、彼についてきて振り返ったら本当に元気をもらったり
嬉しかったことばかりで、嫌な思い出がない。
ごめんなさいね…今月の記事だけでも、かなり悲壮感漂ってますね。

ずっと応援してきただけに、やはり悲しいんですよ。
何でこんな素敵なアーティストさんが、この世に居ないのって…。
嘆きたいけど、嘆く場所がありません。
今連休中なので、悲しみにふけっておくかってことでお許しください。

いつの間にか遺作のシングルのPVをUPしていたようです。

youtu.be

 

去年、3月に緊急発売されたシングル曲です。
和訳をしてみたら、凄く素敵な詞です✨こんな人だから、惹かれてしまうんだよな。

スポンサーリンク

2007年のこのPVご存じ?時季外れですけどね。

Podcast限定で無料配布されていた分ですけど、健ちゃんのソロも
実はクリスマスソングがあります。「A Little Book For Christmas」

youtu.be

クリスマスにUPすべきだったな、これ💦
この優しい気持ちにさせてくれるPVは、子供に見せても
おかしくないです。

当時、mixiTwitterやっていた時かな?
子持ちのファンの人が、自分の子供に
このPV見せていたというのを見たことがあります。


健ちゃんの優しくて、綺麗なファルセットがふんだんに使われてる
素敵なナンバーです✨💖
彼の人柄が表れていますよね。この世の嫌な現実ばっかり見て
荒んでしまいそうな時に、リセットさせてくれるかのようです。

そんな面に、私は惹かれたのかな(*´ω`*)

今年は短い間でしたが、読んでくださってありがとうございました。
来年も頑張って更新いたしますので、宜しくお願いします。

良いお年を・・・。