読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

ドラマー目立ちすぎww 再び。

その他のジャンル

2017年最初の更新です。明けましておめでとうございます。
今年も、このブログを宜しくお願いします。

f:id:scene45:20170102213836p:plain

去年12月が悲壮感漂いすぎなので、第一弾は見ていたら笑えるこの
動画をお送りいたします。

 

★前のブログでも載せましたが、再び。

 

youtu.be

これは、カナダで収録された今から28年前のものだそうな。
韓国の演歌「ノムハムニダ(日本語であんまりですの意味)」の動画なのですが
バックのドラマーがあまりにも目立ちすぎて、ニコニコ動画でも注目を集めました。

ドラマーの名前は、クォン・スングンさん。彼のことはこちら↓

dic.nicovideo.jp


今年で77歳のお方です。
彼は現在どうされているのかは、気になるところですね。
正直、韓国という国は好きじゃないのですが、この人は例外。
ドラム叩く姿見てると、元気が出るんですよw

去年の日本レコード大賞の新人賞に、韓国のよく分からないグループが
賞を取ったようですが、明らかにあれは・・・これ以上言うのを辞めますが
日本だ韓国だという以前に、もう少し知名度がある人にあげて欲しいよ。
まぁ、レコード大賞はかなり昔からアレだもんなぁ。
あれは、ネットをやらない母ですら「( ゚Д゚)ハァ?何で?」って、首傾げていたよ。

後半が、ヘドバンしながらテンポがいきなり演歌じゃなくなってるしwww
ボーカルの人が必死になって笑いをこらえながら歌ってる姿も、笑えます。
ガチで落ち込んでいる時に、この動画をニコニコ動画で見に行くんだけど
お蔭さまで元気もらえます。

★こちらは割と最近っぽいですね。相変わらず目立ちすぎw

これは、割と最近っぽい。まだこの時はドラムを叩かれているけど
いやぁ~こういう年配になり・・・いや💦なれませんって。

youtu.be

シンバルの位置が高すぎwwwwあり得ん高さだわw
絶対立って叩くのが前提で、設置してるんだろうなぁw 
ベースの人、プロですなぁ~表情を変えずに弾いてるし。
ボーカルの人と、キーボードの人は(;^ω^)←な顔してるっぽいけど。
他のスングンさんの動画見たけど、この人のドラムは
マジで迫力あります。かなり見入ってしまうわ。

ここんとこ(´・ω・`)ショボーンしている人、是非ともこの人の動画を見ては
いかがでしょうか?「korean drummer」で検索するとYouTubeは出てきます。
ニコ動だと、「クォン・スングン」で検索すると出ますよ。