読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

昨日の金スマを見て。

80年代邦楽 70年代邦楽

f:id:scene45:20170107214045j:plain

昨日、金スマ高橋真梨子さんが出演されていましたね。
前のブログで、好きな女性アーティストというか歌手を紹介しようかと
思って、確か高橋真梨子さんを紹介したはず。

headlines.yahoo.co.jp

 

★かなりお痩せになられたので、心配でした。

紅白でも高橋さんを見たけど、確かにかなりお痩せになっちゃったなって
ちょっと心配でした。更年期障害を患ったってのは聞いたけどね。
私も更年期障害を去年患ったので、気持ちは凄く分かる。
かなりしんどいんだよね・・・(´;ω;`)

個人差があるからね、更年期障害って。酷い人は、かなり長く続くそうです。
メンタルにもかなりきます。平常のメンタルでは居られないこともあるよ。
年齢が年齢だし、病気してもおかしくないよね。摂食障害もありそうかな・・・。
トラウマがどーのこーのって言われていたし。

★親子関係で、かなり苦労されたからこそ・・・

高橋さんの歌声って、才能的な部分もあると思うのですが
何よりも、心がこもった歌い方っていうのか、訴えかけるように
歌が生きているかのような歌い方っていうのかな?素晴らしいなと思います。

「for you…」を昨日歌われたけど、あの細い体で今でも迫力があるし。
泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。この曲が、一番好きなんだわ。
貴方を愛してますー!って、強い愛情が伝わってくるよ。
この曲は、20代になったばかりの頃に有線でよくかかっていたから
覚えています。1982年の曲です。

youtu.be

 

ペドロ&カプリシャス時代の曲も良いですね💖

リアル世代じゃないので、知らなかったけど・・・
ペドロ&カプリシャスのボーカルって、高橋さんで2代目だったのね。

ウチの母がこのバンドや、はしだのりひことクライマックスなど若い頃
好きだったみたいで、少し曲を知っていました。
私が音楽好きなのは、多分母の家系の影響が強いかも。
母の兄弟はみんなそうかもだけど、音楽が好きです。

 

今も高橋さん綺麗だけど、昔のこの人ってかなり美人✨
同じ女性でも、美人やかわいい人には目が無いのですよ(*´ω`*)

youtu.be

この曲が一番好きです。1973年の曲です。

「5番街のマリーへ」も好きだけど、自立心の強い女性が主役の曲って
感じだよね。

体、しんどいかも知れないけど無理しないで歌い続けて欲しいなと
思いました。