Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

昨日の金スマを見て。

f:id:scene45:20170107214045j:plain

昨日、金スマ高橋真梨子さんが出演されていましたね。
前のブログで、好きな女性アーティストというか歌手を紹介しようかと
思って、確か高橋真梨子さんを紹介したはず。

 

かなりお痩せになられたので、心配でした。

紅白でも高橋さんを見たけど、確かにかなりお痩せになっちゃったなって
ちょっと心配でした。更年期障害を患ったってのは聞いたけどね。
私も更年期障害を去年患ったので、気持ちは凄く分かる。
かなりしんどいんだよね…(´;ω;`)

個人差があるからね、更年期障害って。
酷い人は、かなり長く続くそうです。
メンタルにも、かなりきます。

平常のメンタルでは居られないこともあるよ。
年齢が年齢だし、病気してもおかしくないよね。
トラウマがどーのこーのって言われていたし。

スポンサーリンク

親子関係で、かなり苦労されたからこそ・・・

高橋さんの歌声って、才能的な部分もあると思うのですが
何よりも、心がこもった歌い方っていうのか、訴えかけるように
歌が生きているかのような歌い方っていうのかな?素晴らしいなと思います。

「for you…」を昨日歌われたけど、あの細い体で今でも迫力があるし。
泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。この曲が、一番好きなんだわ。
貴方を愛してますー!って、強い愛情が伝わってくるよ。
この曲は、20代になったばかりの頃に有線でよくかかっていたから
覚えています。1982年の曲です。

youtu.be

 

スポンサーリンク

ペドロ&カプリシャス時代の曲も良いですね💖

リアル世代じゃないので、知らなかったけど・・・
ペドロ&カプリシャスのボーカルって

高橋さんで2代目だったのね。

ウチの母がこのバンドや、はしだのりひことクライマックスなど
若い頃好きだったみたいで、少し曲を知っていました。
私が音楽好きなのは、多分母の家系の影響が強いかも。

母の兄弟はみんなそうかもだけど、音楽が好きです。

 


ペドロ&カプリシャス/五番街のマリーへ・・・高橋真梨子

今も高橋さん綺麗だけど、昔のこの人ってかなり美人✨
同じ女性でも、美人やかわいい人には目が無いのですよ(*´ω`*)

この曲が一番好きです。1973年の曲です。

体、しんどいかも知れないけど無理しないで歌い続けて欲しいなと
思いました。