Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

元気が出る曲~My Selection~

ここんとこ、しんみりしすぎなので…
来週、ちょっと覚悟しないとイカンし(;^ω^)
ここだけは明るくいきたいと思いまして

私が好きなアーティストやバンド以外で元気が出る曲を
私目線でピックアップしてみましょう。

f:id:scene45:20170115224859j:plain

 Photo by ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

 

アラフォー以上なら解るかな?

 

youtu.be

1997年のThe gardensの「Bye Bye Blue」です。
聴けばピンとくる人居ると思います。

某ナプキンのCM曲です。結構前なので、アラフォー以上なら解るかな?

そのCMで聴いてて気に入っていたんだけど、あるかなぁって思って
この曲探していたけど、見つけました(^ω^)

愛する人と一緒に乗り越えるというのもアリかなと。
私は居ないけどね…(´・ω・`)ショボーン

 

スポンサーリンク

言わずもがなですが・・・

 

youtu.be

タイトルからしてwww説明不要でしょ。
ファレル・ウィリアムス「Happy」
嫌なことや悲しいことは、踊って好きなリズムで…💦
いや、あのその💦

とにかく、手を叩いてノって忘れてしまいましょう🎶

これは割と最近のですが、最近の邦楽洋楽が疎い自分ですら
CD買ってしまったくらいはまりました。

これ聴いてると、踊りたくなりますって。✨💃🎶一時期、日本でも
この曲で各地区別に、色んな人が踊っているPVありましたね。

最近、某車のCM曲にこの曲使われてますね。

 

私にしては珍しい選曲かも。

 

youtu.be

 

アイドル系は滅多に聴かないんだけど、ももクロの曲って
何気にいいと思った。やっぱり若い人の声って元気出るねぇ~(*´ω`*)
これは5年くらい前の曲ではあるけど、私からしたら「最近の曲」ですな。

 

中島みゆきさん作詞作曲の「泣いてもいいんだよ」でも良かったけど
あれは、いじめられっ子にオススメだね。
このサラバ、愛しき悲しみたちよの作曲は、布袋寅泰さん。
だからか…特徴凄いあるなぁって思った。

 

スポンサーリンク

歌詞の意味はともかく、私の青春時代のディスコ曲🎶 

youtu.be

 

31年前なので、私の高校時代の青春真っ盛りの曲です。
マイケル・フォーチュナティの「Give me up」
日本だと「Babe(ベイブ)」という女性のデュオがカバーしてて、
それで知ったけど、原曲とカバー曲の歌詞の意味が違ってくるのは
しょうがないかなと。

この曲が入っているユーロビート曲集を、カセットテープで
聴いたこともあったっけ💖


歌詞の意味はあまり前向きではないけど、ノリで選びましたw
やはりノリがいい曲って、元気出るしね💃🎶

寒くなってきましたね…
温かくして、これらで気分を盛り上げるのもアリかと
思います。


このタイトル記事は、定期的にシリーズとして取り上げていきます。
年代はごっちゃになるかもだけどね。