Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

THE RADIEES(L⇔Rの前身バンド)のテープが出てきたよ。

当分、L⇔R黒沢健一さんの話題が続きます。
この人にまつわる話は、尽きないくらいあるので
他のアーティストさんの話がおざなりになっちゃうけど(;^ω^)

今日は、2つ記事をUPいたします。
さっき、ちょっと掃除をしたら出てきたんです。
いやぁ~懐かしいですわぁ💖

 

PAPER SLEEVE COLLECTION vol.1が出てきました。

 

f:id:scene45:20170204115138j:plain

左も懐かしいけどね。左のは、2007年の黒沢健一ソロの時のライブグッズ。
PAPER SLEEVE COLLECTION vol.1です。

「September Rain」のPVにしても、「A Little Book For Chiristmas」
PVにしても、子供に見せてもおかしくない仕上がりなんだよね。
すごく心洗われてしまいます。彼の音楽と、この2つのPVがマッチ
してて、この2つのPVは大好きです。すごく素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚

「September Rain」PVは、確か何か賞をもらったはず。
手の影絵で出来てるんだよね。これ、今見たら凄いわ。
こういうPVって、今あるのかな?

このアートワークを担当された人も凄いけど、この曲自体が時間が短いのに、
これだけウットリさせられるものを創る彼の才能も凄いと改めて思いました。

youtu.be

 

スポンサーリンク

THE RADIEESのテープのエピソード

THE RADIEES(ザ・ラギーズ)のテープは、正しくは
私がL⇔Rファンになって2年くらい後に、ペンフレンドを
FM STATIONだったと思うんだけど、募集したんですね。

そしたら、L⇔Rの前身バンドのテープ持ってます」って人から
手紙をもらいまして、「ダビングしたものを持っているから
テープをダビングしますか?」
ってことで、
お願いしてもらってテープを送ってもらいました。

今それ聴いてるんだけど、L⇔Rの曲…一曲はcurve509の曲だけど、
それらとして収録されている曲ばっかりなんだけど、
それらの英語バージョンって感じだな。

20何年振りかに聴いてるんだけど、
この頃から健ちゃんの英語の発音良すぎw
…というか、声が若過ぎwww 
この頃から、既にプロの風格が漂ってますわ。


1985年の「音遊戯vol.2」というタイトルです。
当時、健ちゃんは高校生…どんだけ天才なんだよ。

その人の友人(黒沢兄弟の地元在住の方)のお姉さんが
THE RADIEESのメンバーの人と友達で、
LIVEに行ったときにそのテープを買ったのを
ダビングしてもらったわけです。つーか、募集呼びかけるもんやね。
今思ったら、凄い縁だわ。

もう一本は、当時の私のペンフレンドの人から
ダビングしてもらったものです。
内容は一緒でした。

今となっては、かなり貴重です。

とはいっても、他にこのテープをお持ちの方
いらっしゃるとは思いますけど、多分数は少ないかも。

こうやって掃除しながらも、彼にまつわるものが沢山出てくるので
本当に忘れるわけがありませんね。