Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

今更だけど、これでしんみりムードを吹き飛ばす。

当分、L⇔R黒沢健一さんの話題が続きます←4日の記事にこう書きました。

 

…撤回します。(←早っ!) ここで、かなり笑えるものを間に入れますね。

いや(;^ω^)・・・ね。ここんとこ、しんみりしててまだ時々泣いたりするので
このままじゃぁイカン!と思ったわけよ。

 

★偶然にも、これを見つけたのがきっかけです。

honto - ハイブリッドなフリーマガジン honto+(hontoプラス) 秋山竜次(ロバート)presents<クリエイターズ・ファイル>Creative Works Interview23

もう一つのブログにもちょこっと書いたんだけど
お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんが、クリエイターズ・ファイルシリーズで
カリスマモデルのネタを披露しているんだけど、↑これ、爆笑しました。
凄く雰囲気掴むの上手いよね、この人は。
クリエイターズ・ファイルシリーズ、面白いんだわ。
架空人物の設定がしっかりしてるし。✨

 

で、色々調べたら公式サイトにたどり着いてYouTubeのチャンネルまで発見しました。

www.youtube.com

私がお笑い芸人さんのネタを紹介するってことは、今までなかったけど
お腹が痛くなるくらい笑ったのは、初めてかも。

★このブログは、音楽系ブログですw

・・・このままでは、何のブログか分からなくなるのでw
秋山さんの願いを紹介しましょうか。今更知ったけど、これ面白すぎるwwww
秋川雅史さんっぽい?

秋山 願い - YouTube

 

途中からの願いがしょぼいのに、音楽が壮大になっているのが妙に笑えるのよ。
この人、ホント上手い。歌唱力もあるしね。
そりゃ、某携帯会社のCMのオファー来るわw あの歌もインパクトあるよね。

涙が出るくらい、お腹が痛くなるくらい爆笑しました。
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これって、アルバムもあるみたいだね。収録されてるみたいだよ。

2015年にリリースなので、2年前か。ホント今更ですな。

上の「願い」ほどじゃないけど、これも面白い。

youtu.be

ノリがaccessみたいなノリだよね。あんな感じ。

ここんとこ、しんみりしちゃっていたから
何か笑えるものが欲しいなって、土日の休みの日に探したら
これを見つけたということです。いい気分転換になったわぁ✨

やっぱり、お笑いはこうでないとね。お蔭さまで、前を向けそう。

★思いっきり笑うのも、泣くのもストレス解消になります。

どっちも、そうなんだよね。涙にストレスホルモンを含んでいるという
説があるそうですよ。確か、涙は血液の成分なんだよね。

matome.naver.jp

www.skincare-univ.com

 

★・・・って、音楽からちょっと外れちゃったけど・・・今日だけは許してね🎶

私はたまたま、秋山さんの「願い」を聴いて笑っていましたけど
人それぞれ、笑いや涙のポイントを知るのが大事かと思います。

たまには、そういう要素も大事ですね。