読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

ガチでボーカルが上手い人(1)

90年代邦楽

これもシリーズで、たまに上げていきますね。
私目線なので、若干「?」な人も出るかも知れませんw

今日、紹介するのはこの方です🎤🎶

 

このジャケットじゃぁ、分からんわって?横山輝一さんです✨
このジャケット、懐かしいなぁ。ファンではなかったけど、歌唱力あるし
歌も抜群に良かったのに、何故かあんまり売れてなかったわけで。💦
こういう人ほど、中々評価されにくい事実(;^ω^)
今日、この人の曲を一気に3曲も私のiPhoneにDLしました🎶

では、プロフィールを。

横山 輝一(よこやま きいち、KIICHI-YO、1961年2月6日 - )は、日本の歌手、音楽プロデューサー。
北海道芦別市出身。身長181.7cm、血液型はO型。有限会社キースパーク所属。北海道芦別高等学校、札幌学院大学出身。wikiより引用)

★この曲が1993年にヒット。

youtu.be

「Lovin' You」この曲で、この人の知名度が上がったと思うんだけど
R&B系のこういうノリで、このルックスですよ💖カッコイイじゃないですか~(*´ω`*)
今時、こういうカッコイイノリの曲って中々ないんだよね。

ライブ動画を見ました。若い頃の輝一さん、激しく踊ってるんだけど
息を切らしてない上に、全然衰えないのが凄い。


声が高めなので、車の中ですんなりと歌えます。懐かしいですね~
私的には、これも好きです。

youtu.be

この人のボーカル聴いてると、元気が出てくるんだよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

「SOMEDAY」です。他にも、いい曲沢山あるんだよね✨
カーステに繋いで聴いていたんだけど、ドライブミュージックにピッタリです。

 

★これも好きなんだよね~

youtu.be

輝一さんは、メロディーメーカーとしての活動もされてます。
これが一番有名なんじゃない?

MAXの曲ですRide on time。やっぱり、作曲者の曲の特徴って
凄く出るよね。いかにも、この人らしい曲調。

これも、有名かな。

youtu.be

ZOOも、懐かしいなぁ。「YA YA YA」は、輝一さんバージョンの方をDLした。
車の中で、輝一さんの曲3曲聴いても全然古さを感じないんだよね。
若干、キーボードの音が時代を感じるのは感じるけど今聴いてもおかしくない。


現在も、輝一さんは音楽活動をされているようですね。
いつまでも、お元気で活動して欲しいものです。✨