Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一さんのソロアルバムリリースに向けて・・・

来月15日に、黒沢健一さんのソロアルバム再リリースに向けて
オフィサイトが、一部更新してあります。

ソロアルバムって言っても、初期のポニーキャニオンさんから
発売されているアルバム3枚ね。
今回は、3枚ともボーナストラック付きです。

私の他にも、ソロアルバムの再発売を希望された方いらっしゃるとは
思いますが、私もメールした甲斐があったものです(^ω^)

 

↑これは、再発売されている分ではなく中古のですが
再発売のジャケットは、恐らくこれになるの…かな?(;^ω^)
しかし…このジャケットの健ちゃんが、イケメンすぎる件💕

スポンサーリンク

上のジャケットは2002年発売の「NEW VOICES」です。

このツアー、行きました🎶

大体、バンドからソロデビューするっていったら
大変失礼かも知れないけど、しょぼくなるんですよね…(;^ω^)
だけど、健ちゃんは稀な例かも知れませんね。

L⇔Rでの彼も魅力ありましたが
ソロになってからの彼の方が、魅力的に映りました。💕
L⇔R時代、一時期彼は色々戸惑いを感じていたのか
かなりメンタル的にキツ過ぎて、露出しなかった時期がありました。

「First」を聴いた時に、ああこういう音楽がやりたかったのかなって。
その音楽は、L⇔R時代とは若干違いはあったものの
そんなにおかしい方向に行かずに、彼らしい素直な感じがよく出ていたと
思います。だからこそ、ソロアルバム3枚は是非ともオススメしたいです。


ツアーも、ソロデビューして最初からこの3枚のアルバムリリース時は
行ってました。一時期の、他バンドやユニット活動した時は行ってません。
再びソロ活動してから、最後のビルボードライブまでは行ったな。
最初の彼のライブを観てて、意外と喋る人だったのかと驚いたものですw
すごく楽しそうだったんだよね。🎶💕

スポンサーリンク

プロモ動画がUPされてます。

 

youtu.be

この「What is this song?」って…あのインディーズから出てる
アルバム「V.S.G.P」に収録されている曲だよね?
バージョンはちょっと違うけど。
この曲は、「First」の中に収録される予定みたいですよ。
私は「First」と、「B」を予約してます。

 

「B」はねぇ、当初は何故か評判が良くなかったみたいなことを聞いたのね。
私もまさかリリースされてるって気づかなくて、慌てて買った
記憶があるんだわ。(;^ω^)

でも、今聴けばこの人がどんだけ天才かが判る一枚と思います。
めちゃくちゃシンプルなんだけど、実は奥が深い。
名曲「遠くまで」が入っているのは、このアルバムです。
このアルバムには、私がイチオシしてる「This Song」
収録される予定なのです💕

 

「NEW VOICES」は、やっぱり「All I Want Is You」がオススメかな。
以前、ここでYouTubeの埋め込みしたあの曲です。

私的には「TRASH」になると、掃除のモチベーションがUPするんだわwww
掃除のモチベーション上げたい時に
「TRASH OH~🎶TRASH OH~🎶TRASH OH~🎶」って歌いながら
捨てたいものを捨てまくるとスッキリします。絶対、健ちゃん掃除した時に
この曲思いついたでしょ~wって、ツッコミを入れたメールを事務所に
送った記憶があります(ノ∀`)アチャー

 

オフィシャルサイトもリニューアル💖

www.k-kurosawa.com

そして、featureに所属事務所の社長さんが3年前のアメリカに行ったときの
ことを更新されてますね。

feature.k-kurosawa.com

アメリ旅行記、かなりの長文なので、PCかタブレット
お持ちなら、そっちから読んだ方がいいかも。
スマホから読むのは根気が要るわw

かなり楽しんで来たのが窺える感じだわ。

 

この頃は、ホント楽しかった。…しつこくて、申し訳ない。
献花の会から、じわじわと悲しみが押し寄せてきてしまって
やっと亡くなったという実感を感じだした。正直、まだ辛いね。
というか、ここまでキツイとは思わなかった。
でも、いい思い出に感謝です。✨