Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

黒沢健一[B]を比べてみた。

昨日の記事に「First」を比べた記事を書きましたので、一層のこと
[B]も書きますね。

昨日は、タイトルからしてふざけて書いた部分が多かったのでw

今日は、真面目に書きます。明日、お彼岸だってこともあるので
健ちゃんを偲ぶ気持ちで更新いたします。


というか、3連休だってこと忘れてた(ノ∀`)アチャー

f:id:scene45:20170319113643j:plain

 

★↑右のリマスター盤の帯の裏も撮りました。3作品とも、この文字。

ポニーキャニオンさんも、やりますなぁ(*´ω`*)・・・

上の画像を見てて違い…[B]は、あまり変わりませんね。
因みに、このジャケット何気に凝ってて、これは口なんですよ。
よく見たら、歯の部分は[B]の文字で埋め尽くされているんですね。

CDケースにヒビが入ってるとか汚れてるとか、そこを除いて見ましょう。
因みに、[B]はジャケット写真ありません。
でも、アルバムの曲は名曲多いです💖

★違いは、やはりボーナストラックがあるか無いか。

[B]は、全曲載せましょう。

  1. リトル・ソング
  2. スピードを上げてく
  3. トーキング・ブルース
  4. バラード
  5. 遠くまで
  6. スリーコード
  7. What You Want
  8. Good To Me
  9. Do-Bee-Doo
  10. 視点
  11. どこかにある場所
  12. This Song(Original Soundtrack)
  13. Free Bird
  14. This Song

12からは、リマスター盤のみに収録されています。
このアルバム、オススメはやっぱり「遠くまで」ですね💖
この前、YouTubeの埋め込みを入れたと思うけどあのPVのです。
あの頃の健ちゃんのキュートさは・・・ヤバイっす💕

私的には「スピードを上げてく」や、「トーキング・ブルース」なども好きです。
「トーキング・ブルース」は、健ちゃんなりの毒づき方なんだなってw
何か共感できるんだよな。
「Good To Me」、これ女性ファンは萌え(死語でスマン)どころでしょ。
この歌詞、女性からしたらかなりヤバイわwww世話焼きたくなる。
可愛らしい歌詞です💕

「スリー・コード」は、そのまんまだね。曲を聴いたら判ります。
歌詞よりもこの曲は、曲に注目です。

「This Song」は二曲入ってますが、申し訳ないけど・・・違いが
あまり分かってない私(;^ω^)部屋で落ち着いて聴かないと、分かりにくいかも。

★「NEW VOICES」も、書いた方がいいかな?

今回、リマスター盤を注文してなかった「NEW VOICES」
これも、書いた方がいいのかな・・・私は、発売当初のしか持ってません。
このジャケットの健ちゃんが、またいいんだよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
健ちゃんの横顔、カッコイイんだよね。
この記事は[B]に特化して書いたので、「NEW VOICES」はまた今度ってことで。

 

スマホ向けの関連記事です。↓

scene45.hatenablog.com

 

scene45.hatenablog.com