Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

今日のミュージックステーション3時間スペシャルを見て。

f:id:scene45:20170331225311p:plain

今日のMステ、見たけど・・・

 

★最近の音楽番組あるある。

時間が長すぎ&懐かしいVTRなど過去のものに頼り過ぎ。
そういう傾向が見られますね。
このMステは、普段は割と最近では珍しく短い番組だから
見やすいんだけど、スペシャルだからかがっつりは見てませんでした。

私が印象に残ったのは、ケミストリーとエレカシ浜崎あゆみさん。
いずれも、ファンではありません。

☆最近活動再開した、ケミストリー。

ケミストリーは、最近活動を再開されたんだね。
私一時期、ケミストリーの曲は好きで聴いてましたよ。
堂珍さんも川畑さんも、ともにいい声してんだよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

やはり、一回活動休止や解散したバンドやユニットってファンから
復活を言われることが多いんだね(;^ω^)
生きてるうちに、一回再開する方がいいのはいいと思ってますが
本人ら次第だからねぇ・・・。

L⇔Rが二度と叶わなくなったから、余計にも再開した方がいいって
思ってしまった。そういう目線になっちゃうんだよ。

やっぱり、デビュー曲のこの曲が一番好きです。

youtu.be

ファンの人、嬉しいだろうね。再開してくれて。

 

★骨太のロック、変わらず。

エレカシの曲も好きです(^ω^)みやじの歌声は、心に響きますね。
スパーンと、ストレートに伝わって聴いてて気持ちがいい。
「悲しみの果て」は、ホント名曲だよね✨

youtu.be

いつも、みやじは白いシャツ着てることが多いけどホント
カッコイイ人だ。ちょっと変わり者ではあるけど(;^ω^)一回
生で観たいとは思う。エレカシは、「日本のロック」って感じ。

・・・って、思ってオフィシャルサイトを見て来たら
おやまぁw 30周年記念のツアーやるのか。11月にわが県にも来るようなので
検討しようかと思ってます。

 

私的には、これを聴いて衝撃を受けたことがあります。
上手いなって思うわ。

youtu.be

ユーミンの曲だけど、この歌の色んなカバー曲を一時期聴いてて
ダントツで凄かったのが、エレカシのバージョンだった。

YouTubeのコメントにもあったけど、ユーミンのカバーってよりも
まるでエレカシの曲なんじゃないかっていうくらい迫力がある。
良い意味でね。

 

★あゆは・・・絶句した。

浜崎あゆみさん、ファンじゃなかったけど全盛期当時には
必ずと言っていいほど、どっかに一人はファンの人居たってくらい
彼女は凄かった。本当に顔立ち整って、人形のように可愛い人だったよね。
車に必ずと言っていいくらい、一台(特に軽自動車に多かったかな?普通車も居たか。)はあのAマークつけてるのを見かけました。

ファンの方、ご本人さん、関係者の皆さんには申し訳ないのですが
もう一つのブログを更新しながら聴いてて、思わず顔を上げてしまったんです。
あゆって、あんな歌声でしたっけ??

久しぶりに、彼女の歌声を聴いたんだけど(;^ω^)
正直、びっくりしました。声聴いてて、誰か分からなかった。
で、顔を見たらあゆ?Σ(・ω・ノ)ノえっ!?言葉が出てこなかった。
ライブとかも、今はあの声なんでしょうか?
これ以上は、コメントは辞めます。ただただ、衝撃が半端なかったです。

 

明日から4月かぁ・・・早いね。もう春ですね。