読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

もう一つの京都ならぬ・・・

最近、私のブログ記事の注目記事に葉加瀬太郎さんの
昨年のコンサートレポの記事がいきなり浮上してきてるんで
何で今更!?と、思っていました(;^ω^)

 

最近の報道で、葉加瀬さんに変な報道があるようで。
音楽のことを純粋に取り上げるブログなので、あんまりディスる
発言はしたくないです。

 

★まぁ…ね。分からんこともないか。

葉加瀬さんのコンサート見てて、今だから思ったこと。
この人、モテるんだろうなって思ったわ。

今まで行ったライブでMCを聞いてると、大体性格が出てくるんだよね。
いい意味でも悪い意味でも、人を惹きつける話術の持ち主かなって。
相手を楽しませるのも、才能が関わってくるし。
そういうところは、ちょっとは見習いたいと思いました。


コンサートとかやってると、ある程度はそういう要素必要になるからね。
奥さんのプロモーション力のお蔭もあるんだろうけど
お客さんが多いのも判る気がしました。✨


ルックス云々よりも、男は才能と話術と、あとは見た目を小奇麗に
しておけば、大体は女性は放っておけないものね。
まぁ、私なら既婚者だって知ったら引きますけど(;^ω^)
不倫の報道が出ても、おかしくはない人だよ。

相手の女性の名前も出てますね。久々に聞いたグループ名だな。
「アマゾンズ」の人ですね。


音楽家に限らず、小説家なんかもそうだけど才能あって
売れてる人って、そういう人多いしなぁ(;^ω^)
そりゃ、モテるわって話。

 

★これが好きなアーティストさんなら・・・

私の本来好きなアーティストさんは、ご存じの通り去年亡くなったけど
もし自分がファンなら、ちゃんと音楽やってくれればそれでいいわって
なるわ。コアなファンなら、知ってても報道なんか眼中にないだろうしね。

去年、このアルバム買ったけど2回しか聴いてない(;^ω^)
確かに、いい曲揃ってるんです。「もう一つの京都」って曲が好きだね。

結局、私はこの人の何が好きかってクライズラー&カンパニーとしての
「音楽」が好きだったっぽい。ソロオリジナルでも、好きなのって言ったら
「ひまわり」とか有名どころくらい?

youtu.be

森山良子さんとのコラボで、ボーカル入りのを見つけたけど
これもまたいい感じ💖ボーカル入ると、雰囲気が一層UPするね。

他、私は「リベルタンゴ」って曲が好きなんだけど、このバージョンは
初めて聴いた。これで、モテない方がおかしいわw

youtu.be

ヨーヨーマのバージョンしか聴いたことが無かったのよ。
因みに、こっちがヨーヨーマバージョン。ウィスキーか何かのCM曲だったはず。

youtu.be

音楽さえ良ければ、プライベートはやっぱ関係ないわな。
あっ!スマン(;^ω^)オチを忘れるところだった。

もう一つの京都ならぬ、もう一つの葉加瀬太郎!?って…ひねり無いんかい。