Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

L⇔Rのラストライブ映像がDVD化決定💖

いやぁ~嬉しいのか何なのか・・・(∩´∀`)∩ワーイ🎶
この前の5日が、健ちゃん(黒沢健一さん)の月命日半年記念と
称しまして、黒沢健一あるある」を書こうかと思ったわけよw

 

まぁ、L⇔RのDVDリリースが健ちゃんの誕生月である8月で
しかも、健ちゃんの誕生日の1週間後がそのリリース日に決定!と
KKinfoメールが今日来ました。

news.k-kurosawa.com

多分だけど、「ポプシクリップ。」さん(雑誌)だったと思うけど
秀樹くんが語っていたあれかな?って思ったら、やっぱり
それかと。Doubtツアーの映像もあったけど、見送ったみたいなことを
言っていたので、「それいつ出すの?」って思った人多数居ただろうね。

Doubtツアーの映像も、黒沢家の物置にあったって言ってたよね。
なるほど、このためか~(´∀` )

待ってました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

スポンサーリンク

ジャケットがカッコイイ件。

1997年の6月29日NHKホールで行ったL⇔Rのラストライブです。

この後に、活動休止しました。
当時は、やはりロス感があったのはあった。だけど、この前に
健ちゃんが雑誌の撮影に出なかったり色々あったよね。
きっと、戸惑いが沢山あったんだろうなっていうのは感じていた。
だけど、彼なりに決着はつけてくれるはずだと思って
黙って待っていたっけ。

健一ファンとしては、この期間は寂しいってよりも
ただ、信じて待つしかないって感じでたまに緊張感があった。

で、出てきてくれた。✨

 

どう結論出すのか、本当にひやひやしました(;^ω^)

ファンクラブも解散ってことで、会報の表紙をジャケットにして
ラストのCDが来たっけ。
このCD…捨てられてしまったから、私はスマンけど無いんだわ。
今月末くらいに予約しよっと🎶

 

スポンサーリンク

ここで、黒沢健一あるあるを語って宜しい?

今月の月命日で、半年経つのか。まだ、亡くなったのが
信じられない&さめざめと泣いてしまう時があります…。・゚・(ノД`)・゚・。

時々、ああ居ないんだっけ…ってポスターに話しかけてしまったり。


それは、ただの危ないおばさんやん(ノ∀`)アチャー

 

☆曲のタイトルが「○○song」というのが多いw

これは本人が生前言ったよね。「僕の曲は、何とかsongっていうのが
多いんです(;^ω^)」って。ライブで、良く言ったっけ。

ソロ曲に多いな。

アルバム「Banding Together…」に収録されている「A Summer Song」とか
アルバム「Focus」に収録されている「Pop Song」とか

モタワ(MOTORWORKS)の曲に「Plastic Song」があったり
どんだけある?あ、シングル曲で「This Song」がある。
ホント…健ちゃんよ、どんだけあるんだぁーw

☆歌えばパワフル、トーク&行動は天然www

数々の迷言の持ち主だからなぁw L⇔R時代の「人生は枝豆だ」から
ソロライブで忘れられない、Focusツアーで…
「(クラップハンドを)好きなリズムでお願いします」と言ったり…

電車に靴を置き忘れたりというのもあったらしいw

あるラジオか何かの会話で「肉食系ですか?草食系ですか?」の質問に
「僕は肉食です!」とか言ったり(;^ω^)

「俺のそんなところは思い出さなくてもいいから」って、天国から
ツッコミ入れられそうw

そういうのも忘れませんw 晩年は、カポタストを逆につけてるところを
ツッコミ入れられたりしたのもねw

そして…最後のこの一言は永遠に心に残りました。

 

「俺、ハモリに憧れているんだよね(^ω^)ビートルズみたいに
マイク一本で、やりたい💕」

。・゚・(ノД`)・゚・。

やりたかっただろうね…天国で誰かを捕まえてやってるのかな?

健ちゃんが亡くなってからは、行きたいライブが今のところ
無くなったよ(´;ω;`)まだまだ、立ち直るのには時間がかかるね。