Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

今聴いても癒され、そして音楽愛に溢れたアルバム。

L⇔Rネタを投下したので、このネタを投下します。

先週末に、これを聴いて出勤した。

健’z(けんず)と言って、健ちゃん(黒沢健一さん)&萩原健太さんの
ユニットで、2003年~2005年に活動していました。

works.k-kurosawa.com

 

★二人の音楽愛が止まらないアルバムです。


丁度この頃、健ちゃんは色んな活動をしていた時期でした。
この時、私は色々あった時期でCD買うのに精一杯でした。
上の画像リンクのamazonを見たら、どえらい価格になってんのね(;^ω^)

2700円くらいのが、プレミアついてるΣ(・ω・ノ)ノ
健’zって、2枚アルバム出してます。いずれも、持ってますし
今でも、たまに聴いてます。2人の声に癒されるのよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

このアルバムといい、Science Ministrycurve509も再販してないから
かなり貴重。以前話したと思いますが、健ちゃんがやっていたバンド&ユニットは
L⇔Rだけじゃないんです。この人関連のCDは、全部揃えているんだけど
どれを取っても、外れが無いってのがね。凄いもんだわ✨

 

★疲れた時に聴くと、本当に癒されるのです💕

やはり、「好き」の力って凄いもんだね。カバーアルバムなんだけど
なんだろ…

このアルバムは、✨ポール・マッカートニーブライアン・ウィルソン
この2アーティストの曲のカバーアルバムなのですよ。🎸🎶

2人とも、この2アーティストが好きだからなぁ💖
聴いてて、気持ちがいいもんです。


原曲殆ど知ってるけど、原曲をぶち壊ししてないのがいい。
本当に敬意を払っているのが判る一枚と思います。

 

あまり言いたくないのですが、カバーアルバムって言ったら
イマイチ(;^ω^)…ってのが多いんだけど、このアルバムは
そういうのを感じさせない。聴いてて、不愉快な気持ちが無いんだよね。

この2人のファンじゃない人が聴いたら、分かりませんよ?
私が、健ちゃんのファンだからってのもあるのかな?(;^ω^)

 

★2ndアルバムも、癒されるのです。

これもプレミアがついているようで、どえらい価格になってますw
ジャケットのイラストがカワイイ💖

with Friendsってことで、あと2人加えて温かいハーモニーに
なってます。ガチで疲れた時は、絶対このユニットのアルバム
どっちかを聴いてます…って、私疲れてるのかなぁ(;^ω^)

このアルバムもやはり、ポール・マッカートニーブライアン・ウィルソン
のカバーアルバムです。

ユニットの音源を拾ってきてないので、すみません(;^ω^)
アルバムに収録されている、原曲を2曲埋めておきます。

youtu.be

2001年に公開のアメリカ映画バニラ・スカイのタイトル曲
「Vanilla Sky」です。ポール・マッカートニーさんの曲。
ホント、このまんまなんだよな。違和感ないんだよ。

 

youtu.be

これも、ポールさんの曲だわ(ノ∀`)アチャー 何やってんだ…私。

「Calico Skies」これも、好きなんだよなぁ。マジで、このまんま。
違和感ないんだよね。1997年の曲です。

好きな物を持つって、大事ね。これがあるのと、無いのでは
人生が違ってくるよ。やはり、楽しんだ者勝ちだわ🎶

音楽を楽しむってことを、本当に教わったよ。
お蔭で、この2アーティストの曲にも興味持つようになったよ。
ごめんなさい(;^ω^)まだしんみりしちゃって。
こうやって、過去のことを掘り返ししてると色々思い出すんだよね。

つくづく、惜しい人を亡くしたなって。