Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

アラフィフの私が、今時のバンドでいいと思ったのを紹介しますね。(2)

どうも、ご無沙汰…ってほどでもありませんね(;^ω^)
一気に暑くなって、疲れますね~更年期はイカンわ、ほんと。
今年は、こちらは雨があまり降りません。
明日辺りから、天気が悪くなることを祈って…。

そんなことはどうでもいいとして、夏が来ると
ここ2年くらいは、この人らのアルバムを聴きます。

 

★このアルバムの「Summer Soul」が好きです💕

めっちゃ今更って感じですが、cero(セロ)。

「Obscure Ride」。私が今まで聴いてきた音楽は、大体だけど
歌詞重視でもあったし、音楽重視でも両方の音楽を聴いてきました。
ceroは、90年代の渋谷系+ブラック系の音楽の要素が
ある感じ。

こういう人らが、地道に頑張ってくれてるのは本当に嬉しい。
Suchmosとは、一味違った雰囲気ではありますね。

東京の情景が思い浮かんでしまう。

都会的って感じよりも、東京の日常的な感じって言うのかな?
東京には何度も行ったことがあるんだけど、何となく判るんだよね。

youtu.be

この緩やかな感じって言ったらいいかな?
安定感があるとも取れる感じだけど、何てことはない日常の風景。
聴いてて心地いいです( ̄ー+ ̄)キラリ

 

★これも今更感がw

今年3月にUPしたようですね。キリンビールYouTubeのチャンネルにて
発見したけど…これもまた、いいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

youtu.be

また、キリンビールと雰囲気が合うんだよなぁ。
ここ何年かは、酒類辞めてるので私は呑めませんが
呑めた時だったら、即行でグランドキリン買いに走ったかもw

もう一つMVがあったようですが、そっちも後で見に行こうっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

★このPVの雰囲気がすごく好き。

youtu.be

モノクロの8mmフィルムで撮影されたものならしいけど
オフィサイトに書いてあった)

こういう、4~50年くらい前っぽい雰囲気って好きです。

去年の12月にリリースされたシングル「街の報せ(まちのしらせ)」の
カップリング曲です。…12月…(;^ω^)
この時は丁度、私…ceroどころではなかった時ですね。

ジャケットのセンスが、素敵だ(人´∀`).☆.。.:*・゚

このジャケットのデザインを考えた人は、いい仕事してますわ。
こういうジャケットを眺めるのも、またいいものです。

好み過ぎるんだよ。💕レトロ好きにはたまりませんw

この人たちは、あちこちフェスによく出演してるようで
e+にアーティスト登録しているんだけど、中々行けない(;^ω^)
地元近くにも来てくれたんだけどな。

 

今はそこまで頭が回ってない状態です(´・ω・`)
せめて、CDは買うか。