Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

オレンジからの~ありがとう。

今日は、殆ど日記内容です。若干音楽の話が入るので、こちらに更新。

というのも、先日の話ですが叔母が亡くなりました。
お通夜に行ってきました。

生前叔母はSMAPが好きで、ウチの母とSMAPの話で晩年は盛り上がって
私がSMAP関連の雑誌を買ってきては、母づてに聞いた話では
喜んでくれていたそうです。

 

★アイドルから元気をもらっていました。

やっぱり、アイドルとかの有名人の「好き」の力って凄いです。
旦那さんを亡くした時に、偶然出会ったテレビでのSMAP
若くて元気のある彼らに勇気づけられて
CDやDVDなどを買いあさるくらい、叔母はドはまりしたようです。

香典返しの御礼状にまで、叔母のSMAP愛のことが書いてありました。
マジでジャニーズ通して、つよぽん(草なぎくん)に
伝えたいんだよ。叔母は、つよぽんのファンでした。

f:id:scene45:20170622211134j:plain

photo byぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード


あなたのお蔭で、叔母は元気をもらって89歳まで笑顔で過ごせたって。
本当に亡くなる何日か前まで、ウチの母がSMAPのDVDを見せたらしいです。

☆もう一つのブログにも書いたけど…

one-two-aruki.com

こういうことを書きました。自分で楽しめる何かがあるってことは
ストレスを軽減できます。叔母の長生きの秘訣は、明らかにSMAP

好きな物持つのは本当に大事だと思います。ただでさえ、働きすぎが多い我が国です。
いくら好きで働いている人でも、ストレスが無いわけがない。


ホント、好きなモノを持ちましょう。💕

 

★母の家系自体が、オタク気質の人が多いです。

私のオタクというか、ミーハー気質というか…そういうのは
明らかに母の家系の影響ですね。親族は大体、誰かのファンやってるって人多い。
音楽や芸事が好き。そういう感じなので、長生きが多いかも。✨

 

しかし、最近の葬儀会場って泊まれるようになってるのが凄いね。
控室に、ホテル並みに色々揃ってる。

ウチの父の時も、そんな感じでした。シャワールームまでついてるし。

 

★オレンジは、今聴いても名曲です。

確か、「らいおんハート」のカップリング曲よね。「オレンジ」は。🍊
ネットのあちこちで、名曲だって絶賛される人が多いけど
ファンではない私でも、この曲は好きです。

youtu.be

SMAPは色々ありましたが、やはり彼らほどの凄いアイドルは
今後出てこないと思ってます。
お通夜のBGMから、遺品でもスマスマの写真集が飾ってあったんだけど
80超えたご年配の人をここまで虜にしたって、マジで凄くない?

 

9月に元SMAPメンバーがジャニーズを退社するようですが、今後の彼らの活躍を
祈りたいですね。で、この記事の〆はこの曲で。

youtu.be

私自身、間接的に叔母にお世話になったので。

病院に、2度お見舞いに行きました。最後に見たのは、2週間前。
やはり寿命とはいえ、人の死ってやはり切ないですね…合掌。