Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今日は、この人の命日です。

今日は2本立てで更新します。2年前の今日の夕方にだけど、この人が
亡くなった日です。

右から2番目のハリネズミみたいなヘアスタイルをした人…(;^ω^)って
いうのも何ですが💦C-C-B渡辺英樹さん(享年55)

 

大動脈解離による、多臓器不全で亡くなりました。

★本当に突然の出来事に、当時はパニック状態でした。

10代の頃に好きだったバンド、C-C-B
ラジオのトークが面白い上に、楽曲も名曲が多い。
そして、英樹のベースの音の良さを知ったのはその2年前に
入院して、再びC-C-Bを聴きなおしてから。
10代の頃の音楽の聴き方と、今の聴き方では明らかな違いがありました。
今は手で弾くように弾くのを、スラップって言うらしいけど
私らの世代で言うと、チョッパーベース音。


6月に、自宅でアイスクリームを食べていた時に倒れて入院したんだよね。
で、辿って調べたらC-C-Bが再結成でツアーをやろうとしていた時。
その矢先に倒れたわけです。

それまでも、3ピースのC-C-B再結成でMySpaceにも登録されてて
確か、私はマイスぺの友達申請をしたんだよね。
その時は、何かイマイチだった気がしたんだよ(;^ω^)

プロデューサーが良くなかったのかなって。💦

yahoo!ニュースを見て、「えっ!?何?ウソでしょ?」
かなりパニック状態になったのを、はっきり覚えてます。
入院して、一時期平静を取り戻したけどそのまま一カ月で亡くなったんだよね。

 

★立ち直るのに、時間がかかりました。

後に、C-C-BのDVDが限定発売された時におまけが
これでもかぁぁぁ~!!ってくらいに入っててびっくりした思い出があります。
その時に、入っていた英樹の形見を見てマジで切なかったね。
以前、黒沢健一さんが倒れた時にL⇔Rの再結成はどうすんの?と
事務所にメールをしたって話をこのブログにて書きました。


その時に、本人には名前は告げなかったけど英樹の例を書いて
健ちゃんがね、嫌なら無理にとは言わないけどさ…どうなのかなって。
メールを送ったと。

 

そしたら、言ってる側で健ちゃんが倒れたってわけですわ…(´;ω;`)
好きなアーティストさんを、まさか2年立て続けに2人も亡くすとは思わなかった。
英樹の方は、心の整理が大分ついてきたんだけど
まだ、健ちゃんの方は全然…なのです。正直、かなり心が折れてる。

 

昨日から、ピンクのバラを部屋に飾って置いてます。
いいベース音と、色気と迫力あるボーカルを聴かせてくれたお礼ですね✨
そして、通勤にはC-C-BをBGMに今日は偲んでました。
VoThMでも良かったけど…。

youtu.be

この英樹のシャツを見ると、どうしてもカルピスが飲みたくなるw
昔のスリムで、派手~~な衣装を着て最新の楽器を披露していたっけ。
ライブで間近で見てたので、久々に英樹を見た時はビックリしたっけ(;^ω^)