Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

超~~ローカルな話で、スマンね。

今週の誰得なんじゃ!?って話ですが(;^ω^)
話が全国区ではありません。だから、県外の人は分からなくて申し訳ない。
昨日の記事で、見苦しい愚痴を吐かせてもらったけどお蔭で
ちょっとすっきりしたかな。

まぁ、この猛暑なのでストレスに感じるのは私だけじゃないとは思います。

f:id:scene45:20170716130256j:plain

Photo byやまぐちフリー写真素材集

↑超ローカルな話ってことで、山口の写真素材を使用致しております。
角島大橋(つのしまおおはし)です。かなりオススメの名所です。
私は一回だけ行ったけど、橋の真ん中を車から降りたら景色が迫力あるんだわ。

 

ここんとこ、陣内大蔵さんのお話が続いておりますw
先週の今日…だったのですが、この陣内大蔵さんのライブを開催した
理由もご本人さんが語られてました。

会場がヒントだったわけで。

 

★山口南総合センター(南総という愛称ならしい)がヒント。

この南総の会場は、山口市の三宅商事というビルメンテナンスの会社が
指定管理者なわけで、陣さんは、山口のふるさと大使な上に
この会社のCMソングをずっと担当されていたのですね。
というか、この会社のCM自体を地元民のくせに知らなかった(;^ω^)
会社は、知っているんだけどね。

youtu.be

季節ごとにバージョンがあるようで、このCMでも角島大橋の風景が
使われているようですね。正に歌声がCMにピッタリだなぁ✨

今までは、この会場でアマチュアバンドのコンテストがあったようですが
より多くの人に、この会場で楽しんでもらいたいからということで
陣さんに白羽の矢が立てられたわけやね。

結果、正解だったようですな。ほぼ満員だったしね。

先週のライブの模様は、こっちの方が写真がはっきり写ってるね。

◎盛況御礼!「陣内大蔵ライブ」|三宅商事

募金のことも↑に書いてありましたけど、決して怪しいところじゃないからね。
赤十字社に持って行ったとあるので。募金を募る先もよく調べた方がいいね。
たまーに怪しいところあるよね(;^ω^)

会場自体は、周辺何も無いかなり田舎の地だったけど
騒ぐには、もってこいの場所だろうなぁって思った。
運動場もあるんで、相当広かったね。うどんが美味しかったです💖

 

★最近、改めて陣さんの曲を聴きなおしているけど…

やっぱり、いいんだよな。こんな人が埋もれているなんて
勿体ないと思うよ?CDが先週売り切れたので、注文したけど
来るのが待ち遠しいので、YouTubeで聴いてる。

youtu.be

吉田栄作さんに、1993年に曲を提供していたこの曲。「僕は何かを失いそうだ」
↑は、陣さんバージョンです。
当時もいい曲だなって思ったけど、歳食って増してやストレス溜まっていた時に
この曲は、本当にグッとくるものがあるね。
ライブでも披露してくれたけど、大人になるってことは
何かを失うってことなんだなってさ。生で聴くと、迫力ありますよ。