Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

8月11日と言えば山の日ですが、私にとってはこの人の誕生日💖

f:id:scene45:20170811175006p:plain

黒沢健一さんの誕生日という認識の方が私は強いのです。
生きていたらなぁ…(´;ω;`)49歳ですよ、この人。
残念なことに、永遠に48歳のまま。
↑献花の会の時の遺影がこれでしたね。私はこれをスマホのロック画面にしてます💖

 

★今月5日で、亡くなって8カ月です。

もうすぐ、お盆だね。健ちゃんは初盆だよ。

今日、確か渋谷のタワーレコードL⇔RのイベントでDoubt Tourの
映像上映会をやっているはずです。

健ちゃんの誕生日に合わせてってことで。

他のファンの人はどうでしょうか?私は未だにきちんと悲しみを受け取れてないのか
くすぶっている感じです。
ポプシクリップのMOTORWORKSの記事が、泣けてくるんだよ。


何と言うか…上手く言いにくい。何なんだろう?
リアルでは、これは理解できる人が居ないので、ここでしか言いません。
この前まで、前を向くことが出来なかったんだよね。
自分が心から好きな人の死って、こんなにも辛いものなんだなって。
勿論家族もそうだし、ペットなど自分が愛する人の死なら辛いよね。


当然、関係者や家族の皆さんはもっと辛いと思うけど
やはり、ただのファンでも心から好きな人が居ないって気持ちは
何かを掴めないような…。
前向きなことを言って、健ちゃんに失礼のないようにしないと
いけないんだろうけど、まだまだ前を向くにはかなりの努力が要るね。

 

★今日になって色々気づいたのだけど…

通勤の車の中で、今日はL⇔R「Singles&More vol.2」を聴いていた。
このアルバムと、健一ソロのセルフカバー集(遺作になりますね)
「LIFETIME BEST"BEST VALUE"」もだけど、どっちも
一曲目が、「HELLO IT'S ME」なんだよ。

で、どっちも「DAYS」が収録されている。
違いを聴き比べてもいいかもね。
今となっては、この曲の歌詞が胸に突き刺さるね。
朝聴いてて、泣いてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

毎年、私は8月11日に誕生日のメッセージを送っていました。
今年は送ることが出来なくなったね。
だから、ここでおめでとうを言いたい。

今までと同じように、勝手にケーキ食べてお祝いして。
向日葵の花を花びんに挿して、好きだったうまい棒を供えてあげて。
生前、健ちゃんはうまい棒のイベントに出演していました。
イベントは東京でしかやってなかったので、写メだけ
Twitterやっていた頃に、フォロワーさんからいただきました。


★有名人のファンをしている貴方へ。


その有名人も、人間だものね。いつかは、好きな有名人が亡くなるわけで。
その時まで、精一杯その人を応援してほしいね。
アーティストさんだったら、ライブになるべく行って
生歌を沢山聴いてほしい。CDも買って、グッズも買って。
本人もファンも悔いのないようにするのが、一番だと思う。

健ちゃんは、本当に愛されていたよ…(´;ω;`)
彼自身は悔いがあったのかも知れないけど、自分の音楽を
一生懸命貫いた姿勢は、本当に素敵だった。✨
そんな彼が、私は本当に大好きです。

L⇔RのラストライブのDVD来週発売です。

youtu.be

オフィシャルサイトのfeatureに書かれていたけど、L⇔R25周年はこれで終わりで
今度は健一ソロが発売予定ならしい。
今月下旬にオフィシャルサイトにて発表するようです。

www.k-kurosawa.com

この人だけは、一生嫌いになれないわ。本当に、素敵な曲沢山書いてくれて
感謝したい。ありがとう…自分が死ぬまで、この人の曲を大事に聴くよ。