Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

松山千春さんの飛行機内での対応が話題になってるようなので、話題に乗っかってしまいますよ♪

今日は2本立てで。yahoo!ニュースで見ました。
松山千春さんの、飛行機内での凄い対応が話題になってますね。
ってことで、私は飛行機には乗ってませんが
話題に乗ってしまいましょうかね。

 

YouTubeにて、実際の動画を見てきました。

www.j-cast.com

1時間遅延した原因は、搭乗前の保安検査が大混雑してて
滞ってしまったためだそうですね(;^ω^)
それで、既に機内に居る乗客が苛ついていたと。
で、「大空と大地の中で」を熱唱したところを聴いたけど
この人の美声が、機内に響き渡ったわけですね。

その動画です。↓

【松山千春かっけぇ】新千歳空港発の出発時間が1時間ほど遅れているんだけど松山千春が起点をきかせて歌ってくれた - YouTube

 動画タイトルにツッコミ入れたいけど、「起点」では出発点を意味しちゃうのでw
多分「機転」だと思います。細かくてすみません。

 

以前、シンディーローパーさんが同じような対応をしていたような気がしたなと
動画を検索してみたけど、他のお客様がノリノリになっていたね。
やっぱり、音楽の力って凄いよ。
苛ついてる人たちを和ませるって、中々出来ないからね。

千春さんは、許可を取って歌ったそうです。
「CAのマイクで歌ったのは初めてだ」って、苦笑いされたようだけど
これが本当の神対応ってヤツよね。やたらと、神対応って言葉を使うけど
有名人でも、見出しに「神対応」って言葉があって、実際ニュースを読むけど
「それって神対応?」って疑問が湧くニュースが多くて(;^ω^)
軽々しく使う言葉じゃないんだけどなぁ。

 

★千春さんの曲は、名曲が多い。

私自身はファンではないけど、昔の話ですが、姉が千春さんのカセットテープを
持っていて、それをこっそりと姉のウォークマンで聴いた記憶がありましたw

アルバムのタイトルを忘れましたけど(;^ω^)
その中の「長い夜」が私は好きですね。
他、シングルでも「銀の雨」とか、Sing a Songとか、今回の神対応の曲
「大空と大地の中で」もいい曲ですよね✨

 

若い頃の千春さんが、イケメンなのは有名ですが(*´ω`*)
こりゃぁ、さぞや相当モテただろうなぁ💕と予測できるわけで。
↑これ、いくつの頃でしょうか?ホント、かっこ良すぎだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

30年以上も前のベストテンの動画を見たけど
凄い人気だったんだよね。まだまだ、この人が若い頃のライブは
客席から紙テープを投げていた時代。黄色い声が凄かったわ。
口は悪いし、黒い噂もあったし、今の見た目が怖そうな感じだけど
やることが粋で、男気ある人なんだよね。

この人の曲も名曲が多すぎて、どれを埋め込もうか迷うよw

私の好きなのでもいい?

youtu.be

「恋」もいいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚今は、こういう情景が
思い浮かべられる曲って、あんまり無いんだよね(;^ω^)

この人のマイクの持ち方が凄い特徴あるけど、よくものまねで
コロッケさんが、そのマネをするよね。
綺麗な声で、素晴らしい✨

こういう心が洗われるニュースが、今後どんどん出て欲しいものです。