Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

TOUR without electricity 2009~THEATER ver. DVD 届きました。(2)

f:id:scene45:20171027204316j:plain

もう一層、二日連続更新でいきます。
さっきまで、続きを見ました。

このDVD作品、今までのL⇔R及び黒沢健一ソロの数々のDVDが
沢山あって、私は全て持ってますが…

この度のDVDは、少しでも黒沢健一というアーティストに興味ある人は
マジで買った方がいい。魅力がギュッと詰まってます。

 

★後半が一番の見ものでした。

他のアーティスト及びバンドのライブビデオやDVDなど映像作品は
どうかは良く知りませんが、ありのままの映像だった。
MCとか、普通はカットしますよね。
多分、この作品もいくつかカットはしてると思います。

アンコールのところとか、ありのままに客席が盛り上がっているところなどを
あれだけ映像に残してるのは、初めてかも。

特にダブルアンコールのあの曲。

広島で、ビーチボーイズ「God only Knows」のカバーを生で聴いたけど
広島で聴いた時とは違いました。

何て言うのか…一人でミュージカルやってるかのような
マイクナシで、あれだけ心に響く歌声を聴かせられる人が、ここに居るんですよ!

そんな人が、現在は天国の住人になっちゃったけど
今となっては、「俺のこと、忘れるな!」って訴えたいかのような感じにも
思えてくるくらいの気迫が伝わります。

これのために事務所のスタッフさんは、わざわざビーチボーイズの所属事務所に
収録の許可を交渉してくださったんですよね。

あれを収録すべきだと判断されたのは、正しかったし
OKしてくださったビーチボーイズ側も、本当に感謝したい。✨

 

★ボーナスビデオのAlone Togetherライブ。

これを見て思い出しました。私はこの当時、結構前側の席で
ちょっと右寄りだったと思います。

あのスクリーンのタイミングを合わせるのが、大変だったと思います。
このライブ、ちょっと遅れて公演がスタートしたんですよ。
あのスクリーンは、持ち運ぶのにかなり重さがあったりして
東京でしか出来ないってことだったので、すごく貴重なライブでした。

最後に、健ちゃんが着ていたTシャツが上の画像のヤツです。
イラストも、健一画伯が描きましたw

ガッツリシミつけてしまったけど(;^ω^)今でもたまに着ます。

 

☆思いっきり個人的なエピソードで申し訳ない。

このAlone Togetherライブ、パッケージに書いてあるのですが
年末も押し迫った、12月29日の公演でした(;^ω^)
私は、山口から行きは飛行機のチケットが取れたんですが
帰りが取れなかったんですよ。

仕方なく、朝一で新幹線のぞみ号で帰りました。
年末だったので、帰省ラッシュが始まりそうな時。
早朝でも多かったのね。(;^ω^)
自由席の列車の中で疲れながらも立っていて、その後
静岡辺りで席に座れて爆睡したのを覚えてますw

10時間くらいかかったかな。当時42歳の時でした。
帰ってから、荷ほどきせずにバタンキュー。

 

疲れる思いまでして東京グローブ座まで行った思い出も
今となっては、本当にいい思い出です。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そこまでして行く価値があったから行った。
このDVDは、その頃を思い出させてくれた大事なDVDの作品。
明日、事務所にメールでもしますか。

 

因みに、このDVDはamazonなどでは現在は扱ってません。

オフィシャルのショップのみです。

kuroken68.free.makeshop.jp