Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

何となく、気になるボーカル。

f:id:scene45:20171030212732j:plain

全国区のアーティストさんではないので、知らない人が
殆どだと思います。

主に、山口県で活動をされている人です。

シンガーソングライターの、水本諭(みずもと さとし)さんといいます。

山口県防府市出身で、2008年に「月が笑う」でデビューされました。
1981年生まれの36歳。

水本諭のプロフィール、出演情報、スケジュール | 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール

profile - mizumoto-satoshi

↑この2サイトに記載してありました。

 

★数年前から、車のCM(山口県限定)ソングで知りました。

数年前から、車のCMソングがこの人の曲だったんですね。
だから、私は以前から曲だけ知ってました。

今日、ラジオでこの人の曲がかかって、それで一気に気になったわけですが…
これが良い声してんのよ(`・ω・´)b

とにかく、主な曲を聴いてみましょう。

youtu.be

広島テレビ「スポーツ元気丸」のエンディングテーマ、映画「少女たちの羅針盤」挿入曲である、「美しいひと」という曲です。2010年の曲です。

このPVを制作している会社のことを、後で紹介します。
実は、地元の会社だったんですよΣ(・ω・ノ)ノ

 

youtu.be

J2リーグのチーム(サッカー)レノファ山口の応援ソング「Orange」という曲です。
ラジオでこの曲がかかったんだけど、いい曲なんだよなぁ。
でも、肝心のレノファ…(;^ω^)…弱すぎ…orz

そんなことはどうでもいいかw

 

★上の「美しいひと」のPV制作会社のこと。

この制作会社は、ここです↓

www.pelican-trax.com

この制作会社の社長さんが、実は以前ピカソという3ピースバンドの
ボーカル&ギター&リーダーをされていた人です。

…と言われても、私は地元民だから判るんだが
知名度がイマイチ低すぎるので(;^ω^)

全国区だったら、この曲を聴いたことがある人は居るはず。

youtu.be

「シ・ネ・マ」という曲のタイトルなのですが、アニメ「めぞん一刻」の
EDソングです。1985年の曲です。この曲が、ピカソの代表曲。

辻畑鉄也(つじはた てつや、 1956年2月29日(61歳) - )
リーダー、ボーカル・ギター。山口県宇部市生まれ、慶應義塾大学卒業。
東純二(あずま じゅんじ、 1956年12月1日(60歳) - )
ベース。東京都世田谷区生まれ、東海大学卒業。
森英治(もり ひではる、 1958年2月26日(59歳) - )
キーボード。大阪府生まれ。兄は作詞家の森雪之丞

 

ピカソ (バンド) - Wikipedia より引用。

 バンドのメンバーです。↑森さんのお兄さんの名前は、かなり有名ですよね。

上の「美しいひと」のPVを見てて、どこか懐かしさを感じませんか?
このブログを書くのに、色んなアーティストさんのPVをYouTubeで見るのですが
ノスタルジックな感じのPVって、あまり見ません。
だから、メジャーなアーティストさんのPVとはちょっと雰囲気が違うかも。

すごく好感持てました。

もっと他のも聴いてみたいなぁ…。