Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

11月3日生まれの歌手&ミュージシャン。

f:id:scene45:20171103182453j:plain

本日は、私の誕生日です。47歳になりました。

昨日から、AbemaTVにて香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの
「72時間ホンネテレビ」を放送していますね。

abema.tv

このお三方のブログや、YouTube、インスタグラム(アカウント持ってないけど見られる)を、仕事の合間にチェックしながら誕生日を過ごしてましたw

 

そんなことは、さておき…

今日は、私と同じ11月3日生まれのミュージシャンを取り上げます。

★因みに、11月3日生まれの有名人。

ミュージシャンだけじゃなく、取り上げると…

手塚治虫さん(故人)、向井亜紀さん、小林旭さん、錦戸亮さん(関ジャニ∞
原口あきまささん、高田明さん(ジャパネットたかたの元社長)など
意外と沢山いらっしゃいます。

ミュージシャンだと、この2人を取り上げますね。

まず1人目…

☆先日、亡くなられたばかりの人です。

ゴスペル歌手の亀渕友香さん。

www.sankei.com

昔、少年隊の東山紀之さんとデュエットソングを出されていた時に
亀渕さんの存在を知りました。
1991年の曲で「ジュエル」という曲だったと思います。
この人のパワフルな歌声は、聴いてて虜になりますよね。

youtu.be

ゴスペルのかなり有名な曲ですね。「OH HAPPY DAY」
エドウィン・ホーキンス作詞作曲。
この曲、大好きなんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
映画「天使にラブソングを」でも、この曲歌われていたので
ご存じの人もいらっしゃると思います。



youtu.be

ゴスペルって元気をもらえるから、好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚
つい一緒に混じって歌いたくなりますw

ボイトレの動画も、昼にスマホから見てました。
素敵な歌声に感謝したいですね。R.I.P

 

日系人ウクレレ奏者です。

ジェイク・シマブクロさん。

youtu.be

ジェイク・シマブクロJake Shimabukuro、1976年11月3日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル出身の日系5世のアメリカ人ウクレレ奏者/作曲家。稲妻のような超速弾きと正確無比なテクニックを併せ持つ、ウクレレの達人であり、「ハワイのジミヘン」との異名を持つ[1]。ジャズ、ブルース、ファンク、クラシック、ブルーグラス、フォーク、フラメンコの要素を組み合わせた数多くの音楽を手がけ、映画フラガール (2007年) や日本版のサイドウェイ (2009年)など2つの日本映画の全サウンドトラックを作曲する。

ジェイク・シマブクロ - Wikipediaより引用。

いいねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・素敵な音色だわぁ。
ウクレレの音って、こんなに素敵なんだって思わされますね。
映画「フラガール」観ましたわ。この映画、好きだったな。
どおりでいい音色だなとは思ったが、この人の曲だったのね。

 

私もですが、今日誕生日だというあなたm9っ`Д´) ビシッ!!
おめでとうございます~💖

この一年が、あなたにとって良い年でありますように。
さてと、先日リリースされた健ちゃん(故 黒沢健一さん)のDVDで(遠山裕さんに)
ハッピーバースデイの歌うたってるシーンでも見よっと🎶