Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一さんのニューアルバムが、命日にリリースされるようだ。

f:id:scene45:20171106184558j:plain

ホンネテレビをずっと見ていたから、3人のファンじゃない私まで
ロスってしまったけど(;^ω^)

「香取くん、草なぎくん、稲垣くんに見入るのもいいけど
俺のことを忘れんじゃねぇよっ💢」という、健ちゃんからの天の声が聞こえそうだ
と思っていたら、本当に何か知らせが来るとは思わなかったw

今日帰ってきて、メールチェックしたらKKメールが届いておりました。

 

★予感はズバリ当たっていた。

そういう予感はしてました。健ちゃん(黒沢健一さん)の命日周辺は
絶対何かやるだろうなと。
しかも、イベントをやるようですよ。

news.k-kurosawa.com

やはり縁のある人らで固めたね。参加ミュージシャン。
因みに、このアルバムの音源はiTunes Storeなどで来年1月20日に配信予定だそうな。
先日リリースされた2009年のライブDVDは、amazonなどでは
取り扱いが出来ないようで、オフィシャルのショップのみの扱いに
なったようです。

kuroken68 shops

 

その代わりに予約特典も用意してくださってるので、12月1日までに予約すると
抽選でプレゼントされるようです。
因みに、私は即予約してきました(ノ´∀`*)

kuroken68.free.makeshop.jp

 

☆12月9日に…健ちゃんと縁の深いあの場で。

イベントをするようですね。東京カルチャーカルチャーで。
縁のあるミュージシャンたちのトークショーが。
私は今年「献花の会」の時に、初めて行ったけど
この会場はかなり狭いです。
あまり人が入れるようなところじゃないし。
諦めた方が吉なのかなぁ(;^ω^)行きたいっちゃぁ行きたい。
レアな話が聞けるかも知れないじゃん?

11/11追記
e+のアプリを導入したんだけど、お知らせがきました。
イベントのチケットは、先着順だそうな。
だから、申し込む人は早めにした方がいいです。明日、申し込み受付だそうな。


毎年、健ちゃんは「SEAT AND MUSIC」と題して何回か
クリスマス辺りに、いつもライブをしていました。

プラチナチケットで、本当に毎年争奪戦だったんだよね。
私は、いつもグローブ座のライブしか行けないから
諦めて、Twitterやっていた当時はレポしてくれてるファンの人の
ツイートを眺めて、自宅でご飯を食べていたっけ(;^ω^)
このクリスマスライブは、本当に憧れだった。(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

tcc.nifty.com

詳細は↑にアクセスしましょ💖

 

★天国の健ちゃんは喜んでいるであろう。(?)

相変わらず、英語のタイトルばっかりなのが
健ちゃんらしい感じなんですよ(;^ω^)
これぞ、黒沢健一あるある」ですな。

生前リリースされたL⇔Rや健一ソロ関連の
アルバムやシングルは、日本語タイトルが少ないんだよね。

日本語タイトルで思いつくって言ったら、何があったっけ(;^ω^)
ざっと思いついたのが「遠くまで」「スピードを上げてく」「方舟」etc…
ソロアルバム「B」に、日本語タイトル多いね。「方舟」は「V.S.G.P」に収録。

あ、「ブルーを撃ち抜いて」があるね。L⇔R時代の曲。

「すまんな…俺は居ないけど、上手くやってくれたんだ。お前らありがとよ!」
さぞや喜んでいるのかな…?現物を聴かないと分からんけど。

誕生日迎えたばかりで、こういう知らせは嬉しい。

生きていたらって、時々思うんだ。やっぱり、新作リリースしていただろうなって。
イベントはよく詳細を読んで、12日にチケットが発売だそうです。
私は検討します。今のところは保留ってことで。