Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

もうすぐ、この人の一周忌になろうとしてます。

f:id:scene45:20171201175233j:plain

もう何度もUPして、このブログでも散々書いてますが
黒沢健一さん(L⇔R)のことです。
今日またKKメール(黒沢健一さんのオフィシャルメルマガをそう呼んでいる。)
が来ました。何か、ジャケットの印刷のトラブルがあったようですね。

news.k-kurosawa.com

それで、発売が延期になったとか。これは、何も言わずに待ちましょう。

 

色んな思いは、5日に書こうかと思ってるので…

今年の献花の会で、ガーベラの花を捧げました。

何故、この花なのかと言うと…黒沢健一さんは8月生まれで
夏の花と言えば、朝顔か向日葵。でも、12月に亡くなっているので
向日葵なんてありませんよね。朝顔は、献花するような花じゃないし
第一、12月に咲いてないし(;^ω^)

形が似たような花ということで、ガーベラにしたという単純な理由です。

f:id:scene45:20171201182609j:plain

近くのスーパーの中の花屋で買ったんだけど
一輪ってのが無いんで、結局4本になっているのを買って
黄色と白色のガーベラの花を捧げたわけです。

一本って言われてるのに(;^ω^)何やってんだって話だなw

黄色と白色のガーベラの花言葉

黄色は「親しみやすい、優しさ」

白色は「希望、律儀、純潔」

黄色は「究極の愛」という花言葉もありますね。

全般では、「常に前進」「希望」

よくよく考えたら、健ちゃんにピッタリだって気づきました。
かなり単純な理由で捧げた花なんだけど、ガーベラの花って
前向きな意味だから、暗いムードを嫌う彼らしい感じだなって。

 

スポンサーリンク

因みに、他の色のガーベラの花言葉

赤色「神秘」「燃える神秘の愛」

プロポーズの時に、意中の人に捧げると良さそうですね(^ω^)

オレンジ色「冒険心」「我慢強さ」

頑張り屋な人にピッタリ。
健ちゃんは、音楽に関しての冒険心が半端なかったから
これでも良かった気がするけど
献花の会だと目立ちすぎるので、パスしました(;^ω^)

ピンク色「熱愛」「崇高美」

ピンクという色自体が、女子力UPの色ってことで
女性の部屋にあると、テンションUPできそうですね✨

 

誰かにプレゼントする時に、ガーベラの花って贈りやすそうです。
この休みの日に、ガーベラ買いに行ってきます。