Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

一年前の記事を振り返る。

f:id:scene45:20170811175006p:plain

あのさぁ、はてなさんから「ふりかえりメール」というものが
送られてきたんだけど…
う~ん、俺に話させるの?何話したらいいんだ?

すみません(;^ω^)↑の画像使って、bokete(ボケて)みたいに
セリフをつけてみたかっただけですw

そんな言葉が出てきそうな画像だったんだよw

 

マジで、ふりかえりメールというものが来たのだよ。
5日の記事でお話した、リマインダーが来たって言ったけど
リマインダーじゃないな、ここでは「ふりかえりメール」というらしい。
このブログは、自分の好きな音楽のことを書いています。

去年のこの月は、黒沢健一さんが亡くなった月だから
殆どが、彼の内容なんだけどなぁ(;^ω^)
というか、今年もそうなりそうです…すみませんね。

 

その前に、今日のラジオで💕

JFNのラジオ番組「A.O.R」で、L⇔R及び黒沢健一さんの
ソロ曲がかかってました。

park.gsj.mobi

いつも「A.O.R」は聴いているんだけど、この水曜日の20時台は
J-POPをかけるんです。
まさか、かかるとは思わなかった。いつもは、結構古めの曲がかかるのよ。
80年代、70年代が主なんだけど時々90年代をかける。
いや、リクエストしようかと
ラジオのリクエストの仕方を検索して、しようかと思ったところでしたw

JFNなので、かなりの人が聴いてるはずだよね(^ω^)
しかも、L⇔Rだけじゃなくて今回のアルバムの曲2曲かかったんだし。

20:03 Northtown Christmas / L⇔R
20:10 KNOCKIN’ ON YOUR DOOR / L⇔R
20:13 I Need You Loving / 黒沢健一 
20:16 Rainin' In My Heart / 黒沢健一 

JFN PARKのA.O.Rサイトにて引用

健ちゃんが亡くなったことや、健ちゃんのことを
「国内屈指のメロディーメーカー」という紹介をしてた。
結構、がっつり紹介してくれたよ。

あ、でも曲順がちょっと違うな。
最後は「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」だったよ。

健一ソロ名義のは、最近発売された「Hear Me Now」という
アルバムに収録されてます。これは、CD屋とかamazonなどの
主要販売店では取り扱ってません。

kuroken68.free.makeshop.jp

何度もすみません…
ここだけの↑販売だそうです。太文字か右の画像をクリック(タップ)しましょう。


嬉しくて、ついここに書いてしまったw


スポンサーリンク

一年前の今頃の記事です。

scene45.hatenablog.com

 

scene45.hatenablog.com

scene45.hatenablog.com

この時は、彼の魅力を私の目線で伝えていこうと必死だったんだよ。
そう言えば、訃報から一週間なんだよね。13日って。

訃報を見た直後は頭の中真っ白だったけど、13日となったら
ショックを受けだした時でした。泣くに泣けなくて
去年の今頃は、マジでキツイ状態でした。

☆今までで一番キツかった。

今まで、ミュージシャンが亡くなってショックを受けたことが
あったんだけど、やはり自分が応援している、特に思い入れが強い人が
亡くなるほど辛いものはないです。

本当に、有名人のファンやってる人はライブやお芝居など
生で見られる機会があったら、沢山彼らを見に行ってください。
彼らも人間なので、命無くなったら見ることなんて出来ないから。
私は遠征してまで見に行って良かったって思いました。

 

スポンサーリンク

とにかく、知ってもらいたい人だったので…

魅力が分かりにくい人なので、私が分かる限りで
必死こいて書いたね。

他のアーティストさんの曲など、ここでも結構紹介しておりますし
私自身、洋・邦問わずに聴くんだけど
結局、最終的に戻るのはL⇔R黒沢健一さん関連なんですよ。
私にとってはね。どんなに色んな凄い音楽を知ったとしてもです。

そういうのってあるよね。音楽好きだったら。
明日も、車の中で「Hear Me Now」聴いて出勤しますか。