Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今年ラストです。一年ありがとうございました。

明日私が実家に帰るので、今日が今年ラストの更新です。
このブログは、少々マニアックかつ緩い内容。

ただただ…「自分の好きな物を書きたい」
いうことだけなのです。

好きな物を、自分の視点で見てる。それだけのこと。
かなり偏ってます。だから、本当に万人向けではない。
そのスタイルは、もう永遠に崩すことは無いだろうな。

 

★もう一つのブログでも書きましたが…

one-two-aruki.com

↑今年の自分の漢字は「涙」って書いてしまったけど、本当に
時々ポコンと、黒沢健一さんは、もうこの世の人じゃない」のに

中々割り切れずに、仕事中でも思い出して涙が出た
一年でした。献花の会も行ったしね。
今でも、まだ立ち直れてませんね。時々、辛い。
「Hear Me Now」が命日に発売されて、改めて彼の天才っぷりを感じました。

転職活動しないといけないので、一旦涙はお預けですけどね(;^ω^)

 

★年末に聴きたくなる曲。

この季節に聴きたくなるのが、この曲。

youtu.be

ユニコーン「雪が降る町」。クリスマスソングって、沢山あるんだけど
年末を歌った曲って、少ないですよね。
私は、これが真っ先に思いつきます。1992年、8枚目のシングルです。
動画のライブは…大分昔だろうなぁ。民生さん、かなり若いし。
このゆる~い感じといい、最後の歌詞は今でも通じますよね。

「世の中は色々あるから どうか元気でお気をつけて」

こうあいさつが出そうなこの世の中なんだけど、意外と中々出てこない。

 

★↑の流れで関連動画として、出てきました。

東京スカパラダイスオーケストラのこの曲を、ふと思い出した私。
CD持っていたんだけど、捨てた私がバカだった~(ノ∀`)アチャー
今聴いても、古さを感じない。

youtu.be

「銀河と迷路」という曲です。フジテレビ系ドラマ「美女か野獣」の
主題歌ですね。ドラマは見たことが無かったけど、どっかでこの曲を聴いて
ああいい曲だなって感じたわけです。2003年のシングル曲です。

こういうのを見てると、また楽器がやりたくなるなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

★やっぱりラストは、これで締めます。

オチが見えすぎwやはりファンなので、これで締めるというのは
目に見えるだろって。

youtu.be

去年もこの曲で締めましたが、黒沢健一「Looking For The Places」
2年連続ですなぁ。

私思ったんだけど…今回のアルバム「Hear Me Now」に、この曲を
収録しなかったんだよね。この曲と「Boots」

2年前に急遽リリースされたシングルCDか、このDVD+CDでしか
収録されてない曲です。

f:id:scene45:20171205165822j:plain

この2曲も入れるべきだったな。これからリリースはあるのかどうかが
分からないけど、持ってない人も居るだろうしね。
因みに、どっちも現在は販売されてないし。

「誰にどんなことを言われようと、輝ける居場所を僕と一緒に探さないか?」と
いうような内容の曲。

今年も、あと一日です。今年はかなり寒い日が多いので
どうか体には気をつけて。良いお年をすごしてください。
拙いブログをお読みくださいまして、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。