Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Doubt-その2-

f:id:scene45:20170630190542j:plain

年末年始の連休に、↑を見ていたので。
改めて見たら、本当健ちゃんは全力を尽くしまくったんだよなぁ。
この前、月命日だった時にこの記事を書けばよかったな(;^ω^)
月命日近くってことで、お許しを。

ちょっと前に、黒沢健一さんのオフィシャルショップを
覗いてみた。

kuroken68 shops

ここを覗いたら、殆どグッズが売れていたのかどうかは
判りませんが、最近のDVDと「Hear Me Now」のCDと
一部Tシャツしか無かったようだった。

 

 

★段々と、忘れ去られた存在になっちゃうのかなぁ。

そういう不安が過るのである。
ただでさえ、客観的に見てもそういう存在だったんだけどさ。
まぁ、辛うじてL⇔Rというバンド名は残るだろうけどね。
過去に亡くなった他のアーティストさんは、どうだったかなぁ。
結構名前が知られている人だったら、何年も名前を覚えられてしまうけど…

ファン目から見ても、黒沢健一って名前ではファンでしか
覚えられんだろうなぁって思うんです。
まぁ、私らがいつまでも健ちゃんの曲を聴いてるんだったらね…

だから、この前もらった写真は飾っておいてCDも捨てずに置いてます。
5年前、私が撮った動画を採用された際に
プレゼントされた健ちゃん直々のコメント動画もiPhone
保存して、辛い時にいつでも見られるようにしてます。

☆近くのCD屋で珍しく発見💡

この前、近くの老舗CD屋でこれを発見。

ビックリしたわΣ(・ω・ノ)ノしかも、リマスター盤ではありません。
前の紙ジャケットで。タイトル「Doubt」の横に品番が書いてあると
思いますが、これが前の品番だったんですよ。そこから判明しました。
なので、ちょっと色あせていましたけど
どうしようか、買おうか迷いました。

でも、結局リマスター盤を注文して買いました。
もうボロボロだったから。紙ジャケットは、かなり大事にしまわないと
持ちが悪くなるね(;^ω^)

★前の盤と、リマスター盤の違い。

f:id:scene45:20180108205258j:plain

もう一目瞭然ですね。品番もそうだけど、やはり左側がボロボロですw
そんなことより、早く説明しろってΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )
左側は、青いシールが貼ってありますね。そして、左側のは
ファンクラブ(SCRUFFS)の住所が書いてありました。
懐かしいなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この時は、まだ東京三菱銀行と言っていた時代ですね。
今は三菱東京UFJ銀行という名前ですよね。(ちゃんと調べました)
1997年に、このアルバム収録曲
「STAND」という曲がCM曲として起用されていました。

前は曲順書いてなかったっけ?(;^ω^)今日は書きましょう。

☆収録曲のリストです。

1.STRANDED


2.NICE TO MEET YOU(album mix)

3.アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック

4.First Step

5.COUCH

6.雲

7.FLYING

8.僕は君から離れてくだけ

9.ブルーを撃ち抜いて

10.直線サイクリング

11.そんな気分じゃない

12.STAND

 

「STAND」は12曲目です。このアルバムはL⇔Rのオリジナルアルバムとしては
最後のアルバムで、他のアルバムとは若干違った雰囲気なので
好き嫌いが分かれそうだなっていうのが、正直な感想。

2曲目の「NICE TO MEET YOU」は、これも前に書いたな。
確かキリンビールだったと思うけど、CMソングとして起用されました。
意外と、L⇔Rの曲ってタイアップ曲多いんですよ。
私的には前にも書いたかと思いますが、「雲」がオススメです💖


★今は貴重な8cmCDです。

f:id:scene45:20180108210657j:plain

いずれも、健一画伯のイラストですw
しかも、これ文字もイラストの線もだけど
浮き出ているんですよ。
右のアイネくんは判る。一瞬、左を見て固まった件w
これ、何だったっけ?(;^ω^)スタンドくん?
名前が確か無かったはず…

確かFAX用紙の裏に、健ちゃんがサラサラと書いたイラストが
これらだったんだよね。
上のDoubtのアルバムジャケットも、健一画伯です。
これは、ダウトくんという名がついていたはず。

一番上の画像は、DoubtツアーDVDジャケットなんだけど
このDVDを見た人なら、お分かりと思いますが…
「アイネ・クライネ・ナハトミュージック」の曲を披露してる時に
バックスクリーンに、これらのイラストのアニメが流れてました。


スマン(;^ω^)これ以上は、言葉が出ないので
ここで終わります。書いてて、まだ健ちゃんがこの世の人じゃないって
現実に戻ると、急にため息しか出なくなってきたよ…( ´Д`)=3