Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

一年前の記事を振り返る(3)

f:id:scene45:20180215194701j:plain

木下(写真右)「えーと…なになに。何か一年前を振り返ってくださいって
はてなさんからメールがきたぞ。」

秀樹(写真左)「また?健ちゃん、また振り返ってってよ。僕、遠慮しとく。」

健一(写真中央)「えっ!?2018年は始まったばかりじゃん。まだ年末じゃないよ。」

秀樹「健ちゃん、そうじゃなくて~(;^ω^)このブログの一年前の記事を
振り返るんだってよ。」

健一「あー、そういうこと?」
木下「ここは、やっぱりフロントマンが話さないとな。健一、頼む♪」
健一「ちょっと待って(;^ω^)俺が話すの?」

 

すみません(;^ω^)…今度はL⇔R3人バージョンです。
もういい加減、このbokete風は辞めます…訴えられそう。

 

振り返りメールがまた来ました。

このふりかえりメールって、意外と助かる機能ですね。
ネタが出てこない時は、特に助かります。

scene45.hatenablog.com

あー!そうだった。去年の今頃って、L⇔Rが25周年でリマスター盤が
発売された日。すっかりド忘れしてました(;^ω^)

その前に、L⇔RのDVDがリリースされたんだよね。
L⇔RのDVDは、健ちゃんも生前楽しみにしていたんだよね。
楽しみにしている心とは裏腹に、体は天国へと向かってしまい
彼は2度と目を開けなかったわけです。
生きていたら、25周年で何らかのイベントを健ちゃんが復活したら
やろうとしただろうね。

「Hear Me Now」のアルバム、かなりの頻度で聴いてるけど
メロディーが心地いい。あまりにも心地良すぎて
仕事中にリピートで脳内再生しちゃうほどに。
健ちゃんが身を削ってまで創り上げた音楽だからね。
大切にしないと…💕

 

scene45.hatenablog.com

そうそう!TM NETWORKがそんなアルバムリリースしたんだっけ。
まさかね…小室さんが、ああなるとは思いもしなかった。
本人からしたら、色々限界だったのかも知れないね。
本人じゃないから分からないけど、色々思うところがあるんだろうな。

 

スポンサーリンク

 

まだ寒いけど…

福井県を始めとする、北陸地方や東北地方の豪雪被害が
かなり深刻ではあります。ニュースを目にするたびに、日本中で
どっかで、何らかの災害が起きる可能性があるわけで
私らも対岸の火事のように見てはいられません。

こっちでも、雪がまだ残ってる場所があります。
そうなると、春が待ち遠しいですよね。

早いですが、卒業シーズンはもうすぐなので一曲紹介しましょう。

youtu.be

 

森山直太朗さん、「さくら(独唱)」です。
心を揺さぶられる一曲ですね。
これを聴くと、桜の花が咲くのが待ち遠しい。

今年は、こっちでも雪が多いです。この週始めに、雪かき用の
スコップを買っていく人の姿を見かけました。私も小さいのを
車に積むために買いました。
車の雪を、払っても払ってもドンドン積もるのはやっぱり怖いですね。

…って、話が逸れて申し訳ない。
まだまだ寒い日が続くので、温かくしてお過ごしください。