Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

Rainin' in My Heart

amazonでは、CDは3500円するんだね…でも、それだけの価値はある。
最後の詞は、CDを買わないと見られませんから。
今日は5日ですよ。月命日なので、黒沢健一さんの記事をUPします。
…と言っても、何かあるわけでもないんだけどね。

このタイトルは、↑のアルバム「Hear Me Now」の中の一曲のタイトル
13曲目に、その曲は収録されております。

今月は梅雨の時期なので、雨に関する曲名が丁度あったのでそういうタイトルです。

 

黒沢健一さんの「雨に関する曲」。

実は3曲あります。L⇔Rしか分からない人からしたら、彼のソロ曲
のことは全く分かりませんよね。L⇔Rとは一味違う、彼のソロ曲。

9年前になりますが、2009年にリリースされたアルバム「Focus」
この前がね…一時期、健ちゃんは煮詰まっていたのかなとも
思える(?)ことがあって、色んなバンドやユニットをやって居まして
その前に3枚ほど、ポニーキャニオンさんからソロアルバムをリリースしております。
このアルバムは、メジャーのレコード会社からではなくて
インディーズで出した最初のアルバムだったんです。

何で、今更このアルバムなんだ?とお思いでしょう。

 

♪「Maybe」「September Rain」

そのアルバム「Focus」の中の一曲にある曲が雨に関する曲なのです。

1. Grow
2. Feel it
3. Love Hurts 
4. Scene39 
5. Maybe
6. Silencio
7. POP SONG 
8. Mute
9. Do we do
10. Somewhere I can go
11. September Rain

収録曲↑のリストです。小見出しに出てるのでお分かりかと思いますが
5曲目の「Maybe」という曲と11曲目の「September Rain」が、雨に関する曲です。

このアルバム自体が、かなりの名盤なのでどれもオススメなんだけど
「Maybe」は、切ない恋愛関係を歌った曲です。
「September Rain」は9月の雨の曲なので、これ取り上げようかどうしようか
ぶっちゃけ迷ってました。これのPVが、素敵なんだよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

youtu.be

♪6月の~雨はやさしく(←歌詞の一部)…はない、ここ数年。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6月でも激しい雨の日がありますが…そんな現実的なことはさておき。

この季節にぴったりだと思います。このアルバムをお持ちの貴方。
引っ張り出してみませんか?

Focus

Focus

 iTunesStoreにもあります🎶

ただ、一曲出そうと思ったんだけどその各アルバムの中から一曲だけを
貼り付けることが出来るようですが…(;^ω^)これがね、「Maybe」
すみません出てこないや。

Somewhere I can go

Somewhere I can go

  • provided courtesy of iTunes

 だけど、これは何故かあったw「Somewhere I can go」10曲目の曲です。
アルバムの中の曲を選んで出せればいいんだけど、何故かその中の一曲しか
出てこないんだよね(;^ω^)この曲もオススメです。


このアルバム、この年に出演したフジテレビ系で放送中の
「とくダネ!」の中の、過去にあったコーナーですが「朝のヒットスタジオ」に
健ちゃんが一人で出演しておりました時に、司会の小倉智昭さんに
ビートルズ「Sgt.Pappers Lonly Hears Club Band」のアルバムのようだとか
褒められたんだよね。
最後に、健ちゃんは歌いながら天達さん(気象予報士の)を
呼んで、かっこよくキメたよね(`・ω・´) シャキーン☆
この番組、録画していたんだけど録ったビデオテープ捨てちゃった…。
だけど、今でも覚えてます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

すぐにまた聴こえるさMelody… 💕

「Rainin' in My Heart」の歌詞の一部↑です。
喧嘩して、仲直りをしようとしてる曲?なんだと思う。
お互いの言葉のすれ違いなどで、心の余裕が無かったけど
相手と仲直りをしようと、ずぶ濡れになりながら雨の中追いかけて行く曲です。
イイ男になら、追いかけられたいけどな💖

このアルバム「Hear Me Now」自体は、英語の歌詞の曲が多いのですが
この「Rainin' in My Heart」は、日本語の歌詞です。

↑これを忘れてた(;^ω^)Spotifyの埋め込みです。iTunesStoreで
検索しても出てこなかったので、埋め込んでおきます。聴いてみてください。
スマホだと見えるのかな?13曲目です。

HEAR ME NOW by Various Artists on Spotify

↑見えない人は、こちらにアクセスしてください。
ただし、リンクにアクセスするなら会員登録を済ませてからです。

www.spotify.com

太文字をタップかクリック。

 

f:id:scene45:20180605202609j:plain

梅雨の季節なので、ムード出しの紫陽花の写真素材。

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード

↑こちらのをDLいたしました。

今月は、黒沢健一さんのソロアルバムでも「雨に関する曲」を
紹介いたしました。興味を持った方は、↑で聴いてみましょう。


まだまだ、たまに健一ロスに陥ることがあるね。
こんな素敵な曲を書いてくれたことには、本当に感謝しかない。
随分励まされてきたから、ありがとうって天国に向かって
手を合わせて言っておこう。さて、ご飯ご飯🎶
今月はお金が無いので、もやしばっかりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
給料とボーナスが待ち遠しいなぁ~w