Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

黒沢健一さんの曲で、家事のモチベーションが上がる曲2つ。

NEW VOICES(UHQCD)

このジャケット、かっこ良すぎ💕 
いきなり思いついたネタです。多分ねぇ、これはファンでないと
ちょっと分かりにくいことかも知れませんね(;^ω^)

シングル曲じゃないから。
あくまでも、これは私のモチベUP法です。

 この曲に合わせて、断捨離してみようw

上のジャケットですが、2002年4月にリリースした黒沢健一さんの
アルバム「NEW VOICES」です。以前紹介したし、恐らく
どっかの記事に書いたかも。
この中の曲「TRASH」という曲があります。6曲目にあります。

以前、この曲を聴いてて「これ、絶対健ちゃんは掃除中に思いついたに
違いないわw」って、思ったんですね。


イマイチ掃除のモチベが上がらない時は、これを聴いて
歌いながら、要らない物を捨てまくります。

この曲の歌詞がね…上手いところをついてるんだわw
こっちがΣ(´∀`||;)ドキッ!!と、冷や汗掻きそうな感じ?
散らかしたのは、自分だろ?誰かのせいにすんなよ?って感じも
思えてくるんだわ。

 

NEW VOICES

NEW VOICES

 ↑iTunes Storeにあります。確か、これのラストの曲が
CDに無い曲が収録されてあるんだよね。ボーナストラックで。
いずれDLしないとイカンな(;^ω^)

つーか、よく考えてありますなぁ。
アルバム全曲DLしないと、聴けないようになってます。
因みに、このアルバムはアニメ「HUNTER×HUNTER」のテーマソングにも
なった「Pale ale」が収録されております。

以前は掃除が苦手だったけど、この曲聴くと断捨離したくなります。

 

スポンサーリンク

料理がしたくなる?←それは私だけですw

 

B(UHQCD)

 

 2001年にリリースされた、アルバム「B」。
この中の「トーキング・ブルース」という曲。3曲目にあります。

 

この曲の歌詞がね「あり合わせ」とか、そういうワードが出てくるのよ。
このワードって、料理を連想できちゃうから…
そんな単純な理由です。

冷蔵庫を覗く時に何故か、この曲を思い出してしまいますw
「今日は、ありあわせの間に合わせで行こうか。」ってな感じで。
どんだけファンなんだよ、自分(ノ∀`)アチャー

そう、健ちゃんの曲の歌詞って、何故か「あり合わせ」とか
「間に合わせ」とか「謎解き」も多いか…そんなワードが多いんですよ。

この曲で、替え歌を脳内作成して歌っている自分が居ますww

今度、そのありあわせの食材をかき集めた料理のレシピ…
…というには微妙ですが、オリジナルではないしなぁ(;^ω^)
それをもう一つのブログで、公開する予定です。

 

☆この曲の本当の意味。

この曲の本当の意味は、結構鋭いところをついているんだな。

「色んな出来事について、語っている人らの言葉を
そのまま鵜呑みにせずに、お前ら自分で考えろ。

お前らが、お偉いさんに言いたいことはあるけど
いろんな物のために、
我慢して気を遣っているんだろ?
本当は腹の中では、言いたいことも
あるんじゃねーの?」

そんな感じのメッセージを、健ちゃんは既にこの時に
リスナーに送っていたんだよね。
この曲の歌詞、かなり奥が深いと思う。

これは、モデルが居るのかな?それと、自分の思いを
馳せて書いているようにも見えるね。

健ちゃんの歌詞って、基本ちょっと分かりにくいんだけど
実は、かなり秀逸な表現があったりします。
だけど、この曲は分かりやすいかも。

社会人やっている人なら、かなりこの曲同意出来ると思う。

 

B

B

 iTunes Storeにも、このアルバムがあります。

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ☆(締める音)

勿論、ファンではない貴方だと貴方の好きなアーティストさんの曲を
聴けば、家事のモチベがUPすること間違いなしでしょう。

その中の一つで、あくまでも私の家事モチベUP法です。
大事なことなので、2度言いました。

 

面倒な家事も、楽しく捗れるようにしたいものです。