Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

あの騒動についてと、誰かのファン歴が長い人にしか分からないこと。(クロサワファンの貴方に朗報あり)

f:id:scene45:20170622211019p:plain

この度の、ジュリー(沢田研二さん)のドタキャン騒動の
原因は何となく判ってはきたんですよね。
これって、炎上狙いも含まれていると思うわw

今日は、色々話がごっちゃになってます(;^ω^)

彼のファンの方って、歴が長い方が多いと思うんですよ。
気持ちが解らんわけじゃぁないんです。
私も誰かのファンを長くやっているから。

 

どっちが悪いかって…

外野の私が、どうのこうの言うことじゃぁないんだけど
この度のは、私は本人も会場を押さえた人らも
両方悪いと思ってます。どっちか一方の責任ではないね。
ライブって、裏では沢山の人が関わってくるんだしね。

さいたまスーパーアリーナを押さえておいた人らが
「9000人絶対埋めますから」って、約束しておいて
結果としては中々人を集められずに
ただチケ配って7000人しか、埋められなかったって
言うのもねぇ…(;^ω^)

そういう契約不履行になったのが、どうも発端だったようですね。

 

だけどね、それってファンの方や観客の方々には
関係ない話なんですよね。

それが判った時点で早めに対処すれば、観客をがっかり
させずに済んだこと。
まぁ、後はそれでこそ勝手にしやがれですわw

 

スポンサーリンク

熱狂的なファンは、それでも許す。

長く誰かのファンをすれば、そのアーティストさんの
性格などが判ってしまうので、仮に何かあっても
許してしまうんだよね。

明らかな犯罪となると、どうかは分からないけどね。

今回のように、ジュリーの「満席でなければ、ライブをしない。」という
拘りも、長くファンをされていれば理解できるんだろうね。

そうなんだよね、どんなに悪い面が見えたとしても
本当に相手が好きなら、許してしまう。そして、相手を庇ってしまう。
まぁ、惚れた弱みってヤツですかな?(笑)

ただ、本当に好きだから「そこは、ちゃんとしよう。」って
いう線引きも大事なんだよね。
これ以上はウザくなるので、やっぱり勝手にしやがれですわw

 

ただ、許してくれる人たちばかりじゃない。

そこに居た人たちでも、100%ガチのファンの人だけじゃないんだよね。
ガチファンだけど、遠征した人もいらっしゃっただろうし
年齢的にも病気をしてて、治して来られたり…

ライトなファンって方も、いらっしゃるだろうし
きっと色んな方がおられたんじゃないかな。

メディアが叩けない事情もあるようですが
100%許せる人ばかりとは限らない。

遠征された人だと、宿泊費と交通費が無駄なものになって
しまうんだよね。

まだ、これが本人が拡声器を持って謝罪の挨拶をする
とかならね…少しは来た甲斐があったかも知れません。
それか、グッズだけでも売るとか。

 

開演1時間前に、いきなり中止ですって言われたらねぇ…
遠征した人は、さぞや愕然とした人もいらっしゃっただろうよ。

スポンサーリンク

それが生活の一部になってしまう。

長くファンをやっていると、CDとかグッズが増えていくよね。
私も部屋が気が付いたら、黒沢兄弟やL⇔Rの物が溢れていますw

一日一回はって感じでもないけど、圧倒的にCDをヘビロテしちゃったり
DVDを見たりなど、そういうことを定期的にしてしまう。

それがあって当たり前というか、日常に馴染んでしまうんだよね。
最新情報をチェックするのが日課になって
この季節になったら、恒例の行事があってみたいに
その待っている時ですら、楽しくて。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

そして、こうやってブログにネタを書くのも楽しくなるんです。

ライブに行くと、顔なじみまで出来る。

これも、ファン歴が長い人あるあるなんだけど
ライブに行くと、同じ常連さんの人って判るんだよね。
ああ、この人は以前のライブの時にも居たなって。

そこで、仲良くなる人もいらっしゃるわけです。
私は、人と仲良くなるのが下手くそなんで(;^ω^)
中々続いてないけど…。

Twitterや、mixiをやっていた時はね…
その都度、仲良くさせてもらった方々もいらっしゃいました。
その当時は、本当に楽しませてもらいました(^ω^)
コミュ障なヤツで申し訳なかったけど、感謝してます。

で、クロサワファンの貴方に朗報。

ここで、話を変えますね。KKメールを登録している方なら、お分かりのはず。
今日、来ましたね。メールが。黒太文字をタップ↓

news.k-kurosawa.com

黒沢健一さんの情報です。2013年に発売された「Banding Together in BOX」
再発売になったようですよ(∩´∀`)∩ワーイ

…と同じものではないようだね(;^ω^)スマン
よく読んでなかったわ。

f:id:scene45:20161217081637j:plain
これが以前のやつです。↑
これのDVDの映像がなんですけど、最後の「Rockn'Roll Band」のPVに
私が撮ったものが掲載されてます。
写真集の方の最後に、私のクレジットが載ってます。

ただ、この度のは赤坂BRITZのライブ全編らしい。
以前のは、一部だったわけやね。そこが違うっぽい。

CDとDVDのセットで12月5日発売ならしい。
健ちゃんの命日に、何か出すって決めてるのかな。

私らが当時撮った「Rockn'Roll Band」のPVは収録されないのかな?
そこは、今のところ何の表記すらないね。

懐かしいものを一つ。

feature 2013年11月記事

↑懐かしいfeatureの記事だけど、健ちゃんが梱包の手伝いまで
やっちゃってるのがイイネ(笑)自分の作品の梱包までする
アーティストさんって、他に居るのかな?w

 

あと、12/23に恒例の東京カルチャーカルチャー
イベントがあるようです。毎年恒例のアレです。
私は、もうイベントは行くことはないと思うので
お近くの方とか、行かれる方はチェックしましょう。
チケット争奪戦勃発は、必然となりそうな(゚∀゚)ヨカーン

何年かに一回でいいからさ…思うんだけど
フィルムコンサートとか、やってくれたらいいのになぁ(;^ω^)
東京と大阪でもいいし、東京だけでもね。
イベントはパスするからコンプリートセットを、予約するかな…。