Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今日は、この人の命日。

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [DVD]

本日、Queenフレディ・マーキュリーの命日だそうな。
命日だと判る人だと、一層「ボヘミアン・ラプソディー」を
観に行く人増えそうだね。

内容が良かったから、私もまた観に行きたいんだけどさぁ…(;^ω^)
忙しいんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

どっぷりQueenを聴くなら、CDがいい。

給料日前だったから、うたパスで聴きまくっていたけど
やっぱり、どっぷり聴くならCDがいいよね。

 給料入ったから、買おうかな。( ^ω^)ワクワク

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 

 最初のファンファーレが、何気に凄いよ。
ブライアン・メイのギターと、ロジャー・テイラーのパーカッションの
ファンファーレですぞ!

youtu.be

普通、ファンファーレって言うと
トランペットや、ストリングスが入っているんだけど…

そこをギターとパーカッションだけで
やっちゃう辺りが、「らしい」じゃないですか(^ω^)
この「20th Century fox Fanfare」って、色んなバージョンがあるみたいね。
その映画の内容に合わせているっぽい。

 

 ニコ生でも、Queenやってます。

今、ニコニコ動画でも生放送で24時間QueenのPVやライブを

やりまくってますねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

http://live2.nicovideo.jp/watch/lv316973593

↑ただ、ここは会員登録しないと見られません。
私はタイムシフト予約しているので、後でじっくりと観ます🎶

 

スポンサーリンク

第三次Queenブーム到来だそうな。

こういうのを、本当のブームって言うんだよね。
今回の映画が大ヒットして、旧譜がバカ売れしているようです。
…というか、Queenって既に2度ブームがあったわけやね。

私が20代の時に、少しだけQueenのアルバム聴いていたっけ。
オペラ座の夜」を。

オペラ座の夜

オペラ座の夜

 
オペラ座の夜」 収録曲

1.デス・オン・トゥ・レッグス -
Death on Two Legs (Dedicated To...) 

2.うつろな日曜日 -
Lazing on a Sunday Afternoon 

3.アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー -
I'm in Love With My Car 

4.マイ・ベスト・フレンド -
You're My Best Friend 

5.’39 

6.スウィート・レディ -  Sweet Lady

7.シーサイド・ランデヴー - Seaside Rendezvous 

8.預言者の唄 - The Prophet's Song 


9.ラヴ・オブ・マイ・ライフ - Love of My Life 


10.グッド・カンパニー - Good Company 


11.ボヘミアン・ラプソディ - Bohemian Rhapsody 

12.ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン - God Save the Queen 

 

ボヘミアン・ラプソディーが収録されているのは
オリジナルでは、このアルバムなんだよね。だから、買ったってのも
あるんです。サントラもいいけど、オリジナルとして
ガッツリ聴きたいなら、こっちがオススメです。

nlab.itmedia.co.jp

実際、Queenってどんなバンドか
どういう人たちなのかが、分かりにくかったよね。
曲は知っていたけど、イマイチ分からんかったから。
今回の映画で判って、ハマった人が多そうだな。

 

私が好きな一曲。

youtu.be

「Sombody to Love」Queenは、ボヘミアン・ラプソディーでも
判るんだけど、コーラスワークの良さが売り物。
これも、そのコーラスワークの良さがよく表れている一曲です。
1976年の曲。

何だろ…ロック系なんだけど、バリッバリのロックって感じよりも
繊細な部分もあって、そこが日本人にも合うのかなって。
この曲に限らずだけど、歌詞も単純な感じじゃなく奥が深いよね。

 

スポンサーリンク

今回のブームで、この人の評価が(´∀`∩)↑age↑

まず、これを見てみましょう。

youtu.be

この動画が、Queenオフィシャルチャンネルの中の
ミックスリストに入っているんですよwwww

グッチ裕三さんの「犬のおまわりさん with QUEEN
似ているかは別として、押さえるべき個所をよく捉えているよねw

yahoo!ニュースでも挙がっていたんだけど、これのことを
言っていたんだなって。

jisin.jp

 

悪ふざけっぽくも見えなくないけど、私は好きです
こういうのw

 

締め。ギュッ。

私自身も、今回映画を見てどんな人たちかを知った
クチなんだけど、余韻が暫く凄かったですw

何回も聴きたくなるんだよね。曲を。

気が済むまで、聴きたくなる。

ライブ後の余韻みたいだったわ。あるあるですなw

現実に戻るのに、大変だったよ(;^ω^)

まだご覧でない貴方!この「ボヘミアン・ラプソディー」は
是非お近くの映画館にて、観ることをオススメいたします。

マジで臨場感を感じたいなら
DVDとか、amazonプライム待ちしない方がいい。

www.foxmovies-jp.com