Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

第69回紅白歌合戦を見た感想&紅白を見逃した人が見られる方法。

Lemon

明けましておめでとうございます。今年も「Urara's favorite music」
宜しくお願いします。
もっと判りやすいブログを、今年は目指したいね。

年末&お正月は、実家に帰ってました。
年末の番組ですが、今まではガキの使いやあらへんで」の方を
見ていたけど…去年の紅白歌合戦(第69回)の出場歌手を
見てて、母に「こっち見ようや!」と一緒に見てました。

平成最後の紅白とあって…

NHKさんの本気度を、久々に見たと思いました。
もう既に、ニュースになるほど話題になっておりますが
後半が凄かったよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
特に、ユーミンからの流れがヤバ過ぎたねぇ~💖

ウチの母は、DA PUMP三浦大知が目当てっぽかったけど
私は星野源Suchmos、そして少しだけ米津玄師を
楽しみにしていたのです。

 

あちこちみんな言ってるけど、米津くん良かったよね!
私も後から余韻が半端なかった。
余韻が中々冷めてくれなくて、困るほどw

女性はやっぱり、ユーミンMISIAさんはブレないねぇ。
というか、ユーミンにはいい意味でびっくりし過ぎて
こっちは( ゚д゚)ポカーンだったわけでww
流石、ベテランさんですわ。

 

視聴率が気になる。

視聴率、いつ出るのかな?部分的には、(´ε`;)ウーン…なところも
あったけど、全体的に良かったんじゃない?
特に後半は、持って行った歌手がどんだけ居るんだよw

見どころが沢山あり過ぎるくらい、内容が濃かったよね。
久々のサブちゃん(北島三郎さん)もだけど、最後の
サザンオールスターズとかも。

ウチの母も、サザンの桑田佳祐ユーミンの2ショットを見て
「こんな豪華な2人は、他では見られんわ~!」って、興奮していたし。

 

スポンサーリンク

一番良かった米津玄師くん。

やっぱり、この人が一番良かった。源さんとか、Suchmos
勿論良かったけど、一番インパクトが半端なかったし。

中継の歌手の方は沢山今までも居たけど、滅多に生で見られない
歌手なだけに、米津くんはどんな人やろ?ってのが
ファン以外の人は思っただろうね。しかも、それ一回きりの
プレミアムなあの感じが、良かったのかもね。


私も、彼が謎過ぎちゃって正直なところ期待はしてなかった。
あの会場の雰囲気を作ったスタッフは、かなり大変だっただろうね。
ロウソクの火を灯すのも、一つじゃなくて
相当な数を灯していたから、暑かろうし。

 

もう一回「Lemon」を聴いてみます?

youtu.be

以前、埋め込んだけど再度埋め込みましょう。
この曲を創った時に、おじいちゃんが亡くなったらしいね。
私はこの曲を聴くと、亡き父のことを思い出すんだわ。

歌った後の米津くんにも、好感持たれた人多いんじゃない?
私も、彼に好感持ちましたわ。
見習わなければって、襟を正された気分です。

ウッちゃん(内村光良)の、「米津玄師がしゃべったぁ~!」って
話の振り方が、上手いなと思ったわ。
米津くんの緊張を解きほぐすような、あの一言。

 

Lemon

Lemon

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

iTunes Storeです。 ↑私も去年3月辺りから、聴いているけど
聴き方が変わってくるな、こりゃ。他のアルバムとかも、聴いてみたいです。

 

Lemon

Lemon

 

 ↑amazonはこちら。

今年の彼の活動も、目が離せない人多そうだね。
売れれば売れるほど、自分らしい音楽の追求がしにくそうだけど
そこは、やりたいようにやってほしい。

youtu.be

こちらが、最新の曲「Flamingo」なんだけど、雰囲気が一転して
ヒップホップ系の軽いノリに、演歌調のコブシが入っている独特な
感じです。こういう独特な感じは、他では聴けませんね。

 

Flamingo

Flamingo

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 私はこの曲を↓オススメしたいな。

アイネクライネ

アイネクライネ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 「アイネクライネ」。これ、いいです。

 

女性は、この人。

米津くんの後に、この人を持ってきたところが
良かったと思う。MISIAさんね。
もう、歌が上手いのは判る人には判る。

youtu.be

去年ヒットしたドラマ、義母と娘のブルースの主題歌。
「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」です。

私は、GYAO!で見逃し配信を見たんだけど
このドラマ、面白かったわ。

元のマンガを私は知っていたんだけど、マンガも面白いですよ。

義母と娘のブルース(上) (ぶんか社コミックス)
 

 

義母と娘のブルース (下) (ぶんか社コミックス)

義母と娘のブルース (下) (ぶんか社コミックス)

 

 MISIAさんの歌声、やっぱり凄いわ。
以前、CD買って聴いたりしていたけど変わらないよね。

デビュー曲「つつみ込むように…」も、聴けて嬉しかったです。
この曲、好きなんだわ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)

アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

つつみ込むように・・・

つつみ込むように・・・

  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

今回の米津くんのお蔭で…

あの会場を、私は調べまくりましたw 行きたくなったよ!
徳島に、あんな素敵な美術館があるんだなって。

www.huffingtonpost.jp

大塚国際美術館って言うんだ。公式サイトを見たら、入館料のお値段が
かなり良すぎですが(;^ω^)中は、かなり広そう。

www.o-museum.or.jp

大塚グループって、あのポカリスエットとかボンカレーとか
オロナミンCとかで有名な?そう言えば、徳島県が本社だよね。

なーるほど。( ゚д゚)

お金の都合がつけば、今年行ってみようかな。観光したいわ。
中国~四国なので、すぐに行けないことはないけど
やっぱり、泊りがけで行きたいわ。

 

締め。ギュッ(紅白を見逃したあなたへ)

紅白を、見逃したぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。というお方は
こんな方法で見られます。15日までなので、お早めに。

www.nhk-ondemand.jp

NHKオンデマンドで、直接単品で購入。

https://video.unext.jp/

U-NEXT経由で、無料お試し期間で見る。

 

ここ何年か、NHKさんを敬遠していたんだけど
(受信料の取り立てが強引過ぎたり、色々あり過ぎて)
今回の紅白だけは、NHKさん頑張ったなと絶賛しておきます。
平成最後とあって、歌手の方も相当気合い入っているのが伝わりました。

ウチの母が録画してくれたので、全部を見たけど
ちゃんと見れば、楽しめるよね。
本当に楽しかったです、ありがとうございました。