Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

この人たちのライブに、行ってきます。

還暦少年

大分、日にちが空いてしまった。すみません(;^ω^)…

実は、今日星野源さんのドームツアーチケットが一般発売日で
それまでは、更新するのを止めていたわけですわ。


ローチケローソンチケット)か、LINEチケットでないと
受け付けてなかったので、ローチケの会員登録したのはいいけど
全く取れませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、源さんは無理と思ってましたわ。人気あり過ぎて。

で、ラジオでもバンバンCM流れまくってる
こちらなら県内だし、チケット代が多少安いしで
安心して見ていられるということから、結局同じ3月だしで
イープラスにて、チケットを手続きしました。

明日、コンビニにお金払ってチケットを発券してもらいに
行ってきます。

 

スターダスト・レビューのライブ。

今「要のある音楽」を聴きながら、このブログを更新してます。
こっちのラジオで、CMがバンバン去年の11月辺りからオンエアしまくって
いるんだよ。
やたらと、この曲が耳につくのよw

youtu.be

言わずと知れた名曲今夜だけきっと
この曲、年々聴いていると意味がよーーく判ってくるんだわ。
40過ぎて色々経験していると、こういう人らの音楽が身に染みてきます。

この曲はね、色んなアレンジバージョンがあるんですわ。
歌詞とメロディーは変わってないんだけど、サウンドがね。

いっぱいあり過ぎて、どれ薦めたらいいか分からんw
iTunes Storeを見てても、映像を含めて6つはあるのよ。
木蘭の涙」も、色々あります。

とにかく、これを薦めておこうか。

今夜だけきっと

今夜だけきっと

  • provided courtesy of iTunes

 

 

HOT MENU

HOT MENU

 

 ↑このアルバム、オススメです。お財布に優しくて
そこそこ判る曲が入っているしで、入門編としては
入りやすいという点で。


スタレビのライブは…4年は行ってないな。私が色々あり過ぎたからなぁ。
この度、久々にです。

いつ聞いても、声やサウンドが安定している
このバンド。飛びぬけて売れているわけではないけど
安定しているという点では、彼らは本当に優れていると思う。

勿論、スタレビも途中で色々あったんだよね。
時々、「あれ?(;^ω^)」って音楽の方向が不安定なことも
あったけど、元々彼らの音楽性は色んなジャンルを吸収してて
このジャンルだけって、特化してないから
かえって、聴いてて飽きがこない。

そういう点では、彼らは解散すらせずに(メンバー脱退はあったけど)
30何年も安定してやってきてるって、何気に凄いことなんだよね。

 

スポンサーリンク

癒し系のナンバーを一つ。

youtu.be

2003年リリースのアルバム「Heaven」の中の一曲。
「Joanna」です。
これ聴いてて、涙が自然と溢れてくるんだよな。
私…疲れてるのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。って感じてしまったけどw
疲れている時に、これ聴くと癒される。
リフレッシュしたい時に、いいです.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

去年、リマスター盤が発売されていたようですね。

 

 iTunes Store↑にもありました。

 

スポンサーリンク

 還暦少年?

もう、彼らも還暦過ぎてます。
最新のアルバム「還暦少年」は、私まだ買ってないんだけど
要さんのラジオで、よく聴いてます。
しかし、凄いタイトルですなぁw

youtu.be

アルバムのタイトルがね…今までのタイトルとは
違って、かなりインパクトがあるよねw

 

 

スタレビのライブは、内容が濃い。

行ったことがある人は、お分かりでしょうが
スタレビは、参加型のライブなので予習が要るのよw

途中で、ダンスしたりコーラスさせられてしまいます。
「シュガーはお年頃」って曲があるんだけど
あのコーラスが難しかったのを覚えてます(;^ω^)

 

で、しゃべりもね…wスタレビのライブは、MCも温かみがある。
ご存じの通り、要さん…なんであんなに口が回るんだろう?って
毎回不思議に思って、MC聞いているんだよね。
逆に無口な私に、その口を分けて欲しいくらいですwww

とにかく、彼らのライブはかなり内容が濃いよね。
3時間くらいあるんだけど、それでも不思議と疲れない。
逆に心地よくなって帰って来るんだわ。

だから、ライブに行くのは辞められないw

今は、特に思い入れを感じずに「この人(バンドも)の
ライブ行ってみようか」って、感じで色んな人のライブに
行ってみるのもいいかなって思ってます。

やっぱり、ライブの良さってあの臨場感よね。
あの空気。無口で人と接するのが苦手な私が
唯一、外に出たくなるのがそういう時。

そういうのが好きなのは、ウチの母の家系の影響なのかもね。
母の家系は、そういう芸事が好きで
親族は、誰かのファンをやっていたり
バンドをやっていたりなど、そういうことに携わることが多い。

この趣味は、いくつになってもやっぱり辞められないなぁw