Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【ネタバレ注意】アニメ「劇場版シティーハンター」を、観に行きました。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ> -VOCAL COLLECTION-(期間生産限定盤)

今朝、JFNのラジオ番組「サタ☆スポ」にて
劇場版シティーハンターのテーマソングや、過去の挿入歌などが
かかっていたんだよね。

この番組、休日出勤前に絶対聴いてる。
…というのも、このラジオ番組って80年代90年代の曲が
よくかかるのよ。

それがきっかけで、今日仕事終わったら直接行こうかと
さっき観に行ってきました。

近くの映画館ではやってなかったので、ちょっと遠くまで。

あ、ネタバレの内容なので知らずに観に行きたいという方は
観に行ってからにしましょう。

 

80年代と現代のコラボ。

正にこれでした。シティーハンターのテーマソング及び挿入歌は
実に名曲揃いなんですよ。
観客の年齢層は、正に私くらいの年齢(アラフィフ)が多かったな。

曲自体が、そのまんま80年代のを使っているのが
いいよね。あれらは、変えられないし。そのままにして正解よ。

いやぁ~久しぶりに見たけど…相変わらずだなってw
劇場記念のハンマーが出てきたのが、かなりウケたww
(香が、いつもりょうの頭をぶん殴るのに
持っているハンマーのことです。)

あの伝言板(黒板)のシーンなんかは、私ら世代には
懐かしいよね。

兎に角、笑えてカッコイイ。

この一言に尽きるのよ。アクション系のアニメです。
時々ギャグが入るけど、若干キツめでエロ系の言葉アリです。
大人向けのアニメってところだね。

しかし、香の幼馴染の御国真司は何で自分が生まれた新宿を
ぶっ壊そうとしたのかが、よく分からんかった(;^ω^)

新宿をぶっ壊すのが目的なのか、香が自分じゃなく
りょう(漢字が出てこないスマン)に気があるのが
気に入らなくて、りょうをぶっ殺そうとしたのか
両方かな?とも取れるわけよ。

で、唐突のキャッツアイが登場。
このアニメも見てました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
現在は、海外で大富豪として暮らす3姉妹という
設定のようで。本業が、怪盗なんだよねw

映画だから、詳しくは出来ないので
そこはざっくりとした感じではあったけど…

名曲たちにやられました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
感動して途中、泣いてしまったわ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーリンク

名曲たちを聴いてみましょう。

youtu.be

もう一回埋め込みます。これが無いと話にならん!
今回のテーマソングでもあるし。TM NETWORKの…

Get Wild

Get Wild

  • provided courtesy of iTunes

 

Get Wildです。
今回の映画は、TM好きにはたまらんと思うよ💕
何曲か起用されているし。

小室哲哉ソロ曲もあるよね。

 

これが一番最初に来たのよ。

何年振りに聴いたやらw

youtu.be

これ、めっちゃ懐かしかった。PSY・S(サイズと読む)の
「Angel Night」です。1988年の曲。
シティーハンター2のOPテーマだったんだよね。

PSY・S(サイズ)は、日本のニュー・ウェイヴ系の
音楽ユニットである。1985年にデビュー。
1996年8月1日に解散した。
1980年代後半の活動当初から、当時最先端の
電子楽器であるフェアライトCMIを駆使し、
1990年代のJ-POPを先取りしたような、
先進的なポピュラー音楽を展開していた。

PSY・S - Wikipedia より引用。

女性と男性の二人組ですね。
これが来た時は、マジで鳥肌が立った。
ピッタリなんだよね。泣けたもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーリンク

こういう人らの曲が、普通に聴けた時代。

更に、これもかかるとね…ヤバイねぇ(*´ω`*)

youtu.be

小比類巻かほるさんのCITY HUNTER~愛よ消えないで~」
↑最近のリメイクかな?でも、違和感無かったね。
この人は、ガチで歌唱力あるからなぁ。
1987年の曲です。

恐らく、かなりいい歳とは思うけど
益々魅力的になった感じだね。
この人の曲も、オススメなんだよ。いい曲多いです。

CITY HUNTER ~愛よ消えないで~

CITY HUNTER ~愛よ消えないで~

  • 小比類巻 かほる
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

およそ30年くらいぶりに聴きました。

youtu.be

Fence of Defenseという、3ピースのバンドの
「SARA(セイラ)」
1988年の曲なんだけど、本当に久々に聴いた。
こういう人らの曲を聴くと、一気に高校時代の
思い出が蘇ります。このバンドも良いよね。
評価されてもいいんだけどなぁ。

 

SARA

SARA

  • provided courtesy of iTunes

 

今日、うたパスにもあったから聴いたけど
久々のサウンドに、やられてしまいました(*´ω`*)

締め。ギュッ。

ストーリーは、ざっくりしすぎなところもあるけど
アクションシーンは、流石にかっこよかった。

それと、80年代の曲のコラボが何ともたまりません。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

遠くの映画館まで行った甲斐があったよ。

f:id:scene45:20190223204552j:plain

トレーディングカードをもらいました。これがね…
光の当て具合によっては、✨キラキラ光るのよ。

cityhunter-movie.com

公式サイトです。黒太文字をタップして、アクセスしてみましょう。
余韻が…ヤバイです(*´ω`*)