Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

不祥事を起こした有名人の作品は、公開すべきか?お蔵入りにすべきか?

 VITAMIN

↑ちょっと懐かしいジャケット画像です。

夜中に、大雨情報の通知がiPhoneに来ていたので
yahoo!を覗いた途端、びっくりしました。

ピエール瀧容疑者、コカイン使用疑いで逮捕…( ゚д゚)ポカーン

お若い方&ご年配の方々だと、ピエール瀧容疑者は
ミュージシャンだったってのは、あまりご存じないかも
知れませんね。
アラフォー&アラフィフ辺りの方々で音楽好きの
人なら、電気グルーヴというテクノ系バンドの
メンバーだってことは、ご存じと思います。

今年、30周年記念なのに…

rockinon.com

今年、電気グルーヴは30周年でツアーとかやる
予定だったようですね。

そりゃ、中止でしょうな…。
過去の作品のCDや、音源データの配信もストップだそうです。

テクノ系とか、ヒップホップ系とか、トランスとかもだけど
そういう系統って、違法なお薬がね…それでなくとも
ミュージシャン、多いもんなぁ。外国だと、もっと多いよね。

チャゲアスの時…ASKAさんの時はね…
曲が好きだったから、ショックが
半端なかったんだけど(;^ω^)

こういうテクノ系のお方たちって、あまりショックって
感じは、個人的にはしなかったんですわ。

 

瀧容疑者は、俳優としても活躍していた。

あんだけ、俳優としての仕事もあったし
色々順調だったかのように思えたのよね。

お若い方なら、「アナと雪の女王」のオラフの声を
担当していた人って認識かな。オラフって、人気高いのに~

確か、アナ雪って2もやるらしいので
声の担当を変えるそうですよ。

黒太文字か右の画像をタップ↓

www.disney.co.jp

最近なら、NHK大河ドラマ「いだてん」だっけ?
出演していたんだよね。
スマン(;^ω^)私は、全く見てないので話しすら
判ってないけど…

他にも沢山、この人出演していたよね。
確か「あまちゃん」も、出演していたよね。

全部パァじゃんよ…。ファンの人は、どう思っているのかな?

スポンサーリンク

不祥事を起こした有名人の作品は、公開を控えるべきか?

一番のメインの話はこれなんだけど、最近でなくても
前から、ドラマとかミュージシャンだったらアルバムや
ライブ映像や、MVクリップ集などの作品を
お蔵入りにしちゃうことが増えました。

人によっては、不祥事を起こした有名人はイメージが悪いから
見たくないって人もいらっしゃるわけですね。

テレビ公開は、そういう人も居るのでね…配慮しないと
いけないんだけど…

だけど、中には作品に罪は無いからそのままにすべきだと
そういう意見もあります。

www.hochi.co.jp

↑この人の意見、一部は同意できるね。
作品は、その捕まった人一人だけが出演しているんじゃなく
何人も居て、一つの映画なりドラマが出来るわけよね。

過去に俳優さん含めて、沢山捕まってるしね。

過去に覚醒剤とかをやって、逮捕された人の作品って
残っているのもあるんだよね。

日本のミュージシャンでも、何人捕まった?
かなりの数居るでしょ。

 私、これをこの前買ったんだけど
これに、岡村靖幸さんの曲が収録されてます。
岡村靖幸さん、お薬で何回も捕まってますわ。

まぁ、チャゲアスもマッキー(槇原敬之さん)もだけど
一時期は、作品の出荷を停止してちょっと経ってから
再び出荷してますよね。

 

お蔵入りにするとしたら、電気グルーヴのCDだけじゃないよね。
過去のドラマや、CMなどもあるんだし。
しかも、ディズニーシリーズである「アナ雪」もあるし。
違約金ハンパないんじゃないかな…。


私は電グルのファンではないけど、好きな曲は
チョコチョコあったよ。

 

スポンサーリンク

ちょっと聴いてみましょう。

youtu.be

この前埋め込んだけど、また埋め込み。
コジコジのED。「ポケット・カウボーイ」です。

YouTubeのオフィシャルアカウント、仕事が早すぎ(;^ω^)
電グルの動画を、削除しちゃってますわ。

コジコジは残っていたようです。

youtu.be

瀧容疑者じゃなくて、石野卓球ソロだけど
関西電気保安協会のこの動画…(;^ω^)電グル関係は
殆どがシュールなんだよなぁ。
でも、曲がカッコイイんだよなぁ。

締め。ギュッ。

罪は犯してはイカンね。これは、当然。
ミュージシャンだったら、作品は主にその罪を犯した
本人が前面に出るから、事務所はそういう対応を
取ったわけですね。

作品と言っても、ドラマとかだと
その罪を犯した人だけじゃなく
他の俳優さんや、女優さんだけじゃなく
スタッフも居る。

その違いなのかな?良く分からんけど(;^ω^)

一寸先は闇。今は活躍して幸せでも、犯罪やったら
一瞬で転落しちゃうってことだね。

犯罪は、やっぱりやってはイカンわ。