Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今日は音楽の日です。私の好きなアーティストを振り返る。

f:id:scene45:20161222202256j:plain

今となってはいい思い出です。2015年黒沢健一さんの
最期のツアー(広島LIVE JUKE)の模様を
そのまま携帯で撮りました。因みに、右側が健ちゃんです。
当時は撮影OKで、私は正に健ちゃんの真ん前で見てました。

今日は、3月19日で
語呂合わせとして、ミュー(3)ジ(1)ック(9)ということで
音楽の日だそうです。今日は、単に私の主に好きなアーティストや
バンドを取り上げます。

www.nnh.to

あ、本題に行く前に謝りたいことが一つ。

はてなブックマークコメントじゃなく、このブログの
コメント欄に、滅多にコメントが無いせいか
中々気づきにくくて、すみません。m(__)m

今更ですが、去年の春ごろからのを承認いたしました。
ちゃんと読んでます。後で今更、レスしますね。

 

この日曜日に、ライブ観に行きます。

youtu.be

スタレビは、何度も取り上げ過ぎて何の曲にしようか
迷うんだよなぁw
今日は「夢伝説」にします。懐かしいです。
カルピスのCMソングだったんだよね。

前から何度か言ったけど、今は無きJTスーパーサウンド
見たのが一番最初でした。だから、もう30年くらい前ですね。
その時から何となく、曲は好きだったね。

で、実際5年くらい前だったと思いますが
ライブを観に行ったら、かなり楽しかったので
ファンとまでは行かずとも、好きなバンドの一つ。

また、レポートはライブの日以降に更新いたします。

 

夢伝説

夢伝説

  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

ファンクラブに入会した第一号のバンド

youtu.be

C-C-Bです。これは2008年バージョンです。
「元気なブロークンハート」

10代の頃、ラジオを聴いたりライブに行ったり
本当に楽しませてもらいました。ファンクラブも入会したな。
このバンドで、そういう楽しみを教わったわけです。

後に、色々悲しいことが…

この記事の、前記事の内容を引きずるけど、あんなこと
書いたのには、理由がありました。
このC-C-Bの元メンバーの一人が、薬物関係で逮捕されたから。
もう4年くらい前と思います。

正直、「何してんだ、バカヤロー!」って
当時腹が立ったわ。今はどうしているかは、分からん。

そのちょっと後に、別のメンバーが再結成前に亡くなりました。
そのメンバーは、リーダーの渡辺英樹さん。
享年55でした…。・゚・(ノД`)・゚・。

再結成しようって知ったのは、奇しくも
その渡辺英樹さんが、入院した時。

色々あり過ぎたけど、今でもたまにCD引っ張り出して聴きます。

 

元気なブロークン・ハート

元気なブロークン・ハート

  • provided courtesy of iTunes

子供の頃から、根付いていたから。

youtu.be

ポンキッキなどでも、何気に色んな曲を昔は使っていました。
今日はこれにします。The BeatlesFree As A Bird

この当時、「えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ新曲?まだあったの?」
って、驚いたっけ。でも、この時は既にジョンは居なかったし~
どうすんの?って思った。

これ、ジョンの未完成曲だったから
残った3人で、完成させたんだよね。

私の今の気持ちが、これに近いかな…。

洋楽は、やっぱりここから入ったね。

スポンサーリンク

私が一番好きなアーティスト。

 このブログを、立ち上げたきっかけにもなるね。
この人が居なかったら、私の人生どうなっていたやら。

youtu.be

一番ファン歴が長いです。L⇔R時代の曲だけど↑はソロ。
「NICE TO MEET YOU」

ちょっと、インド音楽っぽい感じでしょ?
そういうテイストにしようって言ったこと、覚えてますわ。

L⇔Rです。主に、黒沢健一さんになるのかな。
勿論、弟の秀樹くんやきーちゃん(木下裕晴さん)
元メンバーの、ミネコちゃんこと
嶺川貴子ちゃんも好きです。

彼の音楽に出会ってなければ、私の人生は真っ暗だったかもな。

それくらい、何回も励まされてきました。
だから、亡くなった時は冗談抜きで頭の中が真っ白だった。
あまりにも悲しすぎて、言葉にしにくかった。

これ書いてて、ちょっと涙ぐんでしまう。・゚・(ノД`)・゚・。

でもね、ライブやインストアイベントで握手会や
サイン会で会話したことは、一生忘れられない。

本当に、心から感謝してる。

サインを見ていると、思い出します。

f:id:scene45:20180501124055j:plain

 

Nice to Meet You

Nice to Meet You

  • provided courtesy of iTunes

 

 

締め。ギュッ。

ダイジェストっぽく、私が主に好きなのを紹介しました。
今日は音楽の日。貴方は、どんな音楽を聴きますか?
あと、何時間かしかないけど(;^ω^)

たまには、好きなアーティストを振り返ってみるのも
いいかと思います。