Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【ネタバレ注意】スターダスト☆レビューライブツアー「還暦少年」レポ(3)

「世界はいつも夜明け前/You?re My Love」(初回限定盤 CD+DVD)

このジャケットが、カッコイイねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

普通ライブレポって、こんなに緻密には書かないんだよね。
(ノ∀`)アチャー
臨場感を感じさせたいがために、つい長文になります。
これで、レポは終わりです。

あれから3日経つってのに、未だに余韻が半端ないです。

 

 前の記事にて、書き忘れたこと。

この曲の後だったと思うんだけど…

「What A Nite!」の演奏後だったかな?


ドラムの寺田さん以外の5人が「だるまさんが転んだ」
状態で、横並びで楽器を抱えたまま固まって
ポーズ∠( ゚д゚)/していたんだよね。

そこで、寺田さんがドラムセットから降りてきて
左端から、一人ずつ顔を眺めてポーズ∠( ゚д゚)/のマネを
していたんだよねwww

あれさぁ、一番キツそうなのがコンガを頭上に抱えていた
ボーさんだと私は思ってます。よく何分もあの静止ポーズ
していたと思うよ。

で、終わってカメラを覗き込む姿がスクリーンに映し出されて
いるのを、観客が笑って見ていたんだよね。
で、寺田さんv(´∀`*v)ピースサインをカメラに向けてした後に
ドラムセットに戻ってましたw

還暦少年だけに、遊びを入れたんだと思います。
寺田さんの、そういうアクションのコーナーが
毎回あるんだけど、今回もやってくれましたww

スポンサーリンク

同窓会にて…

どの曲の辺りだったかは、失念したけど(;^ω^)
割と始め辺りだと思う…

要さんが、同窓会に出席した時のことを
話していました。

要「この歳になるとさ、普通は退職したとか
(年齢に合った職に)転職するとか、そんな話ばっかり
しているわけよ。で、同級生のみんなが
『要、お前いくつになった?』って訊かれたのね。
(#^ω^)ビキビキ

お前らと同い年だっつーの!と、腹が立つのを
抑えていたんだよね。」
そして、更に同級生に「いいなぁ~お前は遊んでばかりいて。」
…とも言われたらしい。
還暦少年って、ひょっとしてそこから生まれた?

ミュージシャンって、どうなんだろうね?
そう見えちゃうのかな(;^ω^)

 

拍手が鳴りやまぬ中の、アンコール。

しかもアンコール曲は、4曲。サービス良すぎですw
正に、スタレビの代表曲の一つと言っていいでしょう。
この曲が無いと、話にならんだろって感じですかね。

今夜だけきっとを披露。


「今夜だけきっと」スターダスト☆レビュー【LIVE】

↑まだ髪が長くて、サングラスかけている要さん。

今回のライブは、サングラスしてなくて
髪はもっと短かったです。
そして、最後のお約束。流れ星もありました。

セットの後ろ側のライトで、最後の歌詞が
「星になった」なので…
流れ星を演出するようになっているのですよ。
でも、これは毎回ではないね。無い時もある。

リクエスト第二位の曲。

そして、要「リクエスト曲をラストでやったんだけど…
あの中にある曲を、もう一曲聴きたいと思いませんか?」

客席は、キャーッ!と嬉しそうな反応。

要「全部聴きたいとは思うけど…それやっちゃったら
リクエストの意味ないじゃん(;^ω^)
…と、いうことで~!
第二位の曲Northern Lights~輝く君に~』を、やります!」
ということで、これも懐かしい曲だなぁ。
Northern Lights~輝く君に~」

 

そして、まさかこれもやるとは思わなかったわ。
まだ、アマチュア時代の曲でデビューの
きっかけとなった曲です。

「オラが鎮守の村祭り」。サンバのノリで
楽しい曲なんだけど、この時にステップ踏まされましたw

踊れ騒げと、正にお祭りはここまで。
ラストは、アルバム「還暦少年」より4曲目「路傍の歌」
人生に行き詰った時に、思い出して欲しいという
願いがこもった一曲。バラード曲です。
この曲、マジでオススメします。凄く良かった。

 

 

還暦少年 通常盤(CD)

還暦少年 通常盤(CD)

 

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

いやぁ~本当に見応えたっぷりありました。

ライブってよりも、お祭りみたいで盛りだくさんな
内容なだけに、参加するだけでも満足しちゃうので
要さんは、これをよく言っていたわ。

「 楽しんだことを、ここに置いてきちゃう人が居るけど
持って帰っても楽しめますから!
置いて帰らないでくださいね(;^ω^)」

とね…ハイ、ライブから帰る際に車の中でiPodに落とした
アルバム「還暦少年」を、聴いて帰りましたよ。

f:id:scene45:20190327191114j:plain

 

こうやって、ご丁寧にセトリをオフィシャルが発表して
くださったおかげで、レポが書けましたw

いつも、スタレビライブはセトリを終わってから発表します。
そして、これら↓を持ち帰った時は日付が変わってました(;^ω^)

f:id:scene45:20190327191324j:plain

ボーさんのカレー

右上にある「ボーさんのカレー」ってのがあるんだけど
これ、ライブグッズと一緒にいつも販売されています。

パーカッション担当のボーさん(林紀勝さん)は、
カレーを作るのが上手くて、ある時に寸胴にたっぷり
カレーを、メンバー&ツアースタッフに
差し入れしたこともあるそうです。

あまりにも美味しいので、商品化したらという提案の元に
ライブがある度に販売してます。
タイ風のから~いカレーなんだけど、本当に美味しい。
鶏肉や、タケノコなど具がしっかり入っているんだよ。
値段が2パックで1000円ちょっとするので、高いけど
みんな買うんだよね。

 

あと、ホールレベルの大きさの会場のライブにありがちだけど
スポンサーの商品が、無料でもらえることもあるんだよね。

スタレビライブは、いつも大塚食品さんの商品なんですよ。
今回は、クリスタルガイザーでした。

右のCDのことは、改めてまた。

右のCDのことは、この後の記事にて改めて書きます。
このCD、お得感あってオススメです💖

…というわけで、長文をお読みくださいまして
ありがとうございました。

そして、スタレビ&サポメンの皆さんと
スタッフの皆さんも、楽しいライブをありがとうございました。
やっぱり行って正解でした。
また、山口に来てください(^ω^)