Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

今更、ゴールデンボンバーの魅力にハマる。

ガガガガガガガ

この前、「令和」を紹介した後から
色々YouTubeでMVを見ていたら、金爆の魅力に
ハマってしまったよw

前から、嫌いではなかったんだけど
「令和」の中毒性といい、見ていたら楽しいんだよな。

楽しませるということに、長けている。

「令和」を、あれからカーステでガンガンかけまくってます。
この人らは、色んな話題性に事欠かない。

CDが売れない、音楽産業に元気が無い現代に
色々工夫して、考えてやっているんだなっていうのが
よく伝わるからだと思ってます。

こういう太っ腹なことも、やっているし。

nlab.itmedia.co.jp悪用される可能性は否めないから、そのリスク対策も
考えた方が良い気はするけどね(;^ω^)

「ローラの傷だらけ」辺りから、結構聴いてはいたけど
一見、ふざけているかのように思えるけど
「令和」にしてもそうだけど、結構心に響く歌詞が多いよね。

よく考えていると思う。

金爆って言えば、「女々しくて」のイメージが
強くて、ああいう盛り上げ系の曲ばっかりかなって
思ったら、色んな感じの曲もあって
あちこちのサイトでも、こういう意見が多いけど
「全力でバカやっている」ってのが、しっくりくる。

だけど、本当のバカではなく「頭の回転が早い人でないと
こういうことは出来ないだろう…」っていう
「痒い所に手が届く」感じがあるわけよね。

不愉快な感じが一切ない。嫌味がない。

スポンサーリンク

地方のファンに優しい。

これもあるよね。

pc.goldenbomber.jp

オフィサイトを見てて、全国くまなく回るアーティストさんや
バンドは数多く居ますけど…
因みに、わが県にも来るようだけど…SOLD OUT(´・ω・`)ショボーン
と、諦めている人ら向けなのか

pc.goldenbomber.jp

↑こういうことまでするバンドは、あまり居ないと思う。

X JAPANが、台風が来るからって無観客にして
配信に切り替えた例はあるんだけどね。

今更、メンバー紹介。

オフィサイトのメンバー紹介も、面白いよねw

鬼龍院翔 (Vo-karu)
喜矢武(喜屋武)豊 (Gita-)
歌広場淳 (Be-su)
樽美酒研二 (Doramu)

エアバンドだけど、担当楽器の表記が…。
ローマ字ってところも、和んでしまったw

ゴールデンボンバー鬼龍院翔、喜矢武(喜屋武)豊、
歌広場淳樽美酒研二の4人からなる
ヴィジュアル系エアーバンド。

euclid agency所属。略称は金爆(きんばく)。
全ての曲の作詞・作曲はヴォーカルの鬼龍院翔
手掛け、編曲は鬼龍院翔と事務所の先輩であり
バンドeversetのギタリスト・tatsuoと共同作業である。

オフィサイトより引用。

曲、聴いてみましょう。

youtu.be

戦隊モノが好きな人は、たまらんなw
今年リリースした「ガガガガガガガ」です。
NHKの総合ドラマ10「トクサツガガガ」のテーマソング。
冒頭の画像は、この曲のジャケットです。

大真面目に、バカやっているって感じだけど
歌詞が何気にいい歌詞ってのが、彼らの魅力なんだろう。

孤独感に襲われた時に聴くと、これかなり励まされるよ。👍

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

  • provided courtesy of iTunes

 

ブラック企業が蔓延する世の中だから…

youtu.be

「やさしくしてね」です。この歌詞も、いいよね。
ブラック企業や、過労死など社会問題になっていますが
私ら社会人には、この歌詞に同意できてしまうんだよね。

社会生活に疲れた時に、いいよね。

utaten.com

ウチラの気持ちを、ここまで代弁してくれる歌詞も
珍しいくらいだよ。
ただの励まし系ソングなら、なんぼでもあると思う。
だけど、そんな感じじゃなく
もっと気を抜いてもいいんだって、思えてくるんだよね。

 

 これはアルバムの中の曲のようです。
「キラーチューンしかねえよ」の中に収録。



バブル時代を彷彿させる?

このMVを見ていると、懐かしさ満開w

youtu.be

平成初期に、こんなスーツが流行ったんだよ。
バリッバリの肩パッド入りで、いかり肩みたいな。
女性のスーツも、そんな感じ。
なで肩の私は、肩パッド入りが有難かったw

Dance My Generationです。
これをよく見たらお分かりだけど、懐かしい人が
出演してんだよね。山田邦子さん。

今、何してるんだろう?って、思った時に
まさかの…ですわw
オレたちひょうきん族
よく見ていた世代には、懐かしいです。

Dance My Generation

Dance My Generation

  • provided courtesy of iTunes

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

今日は、ゴールデンボンバーの魅力をザッと語ってみました。
他は、「もうバンドマンに恋なんてしない」が好きだね。
このMVも好き。

また、今度紹介しよう。
JR東海のあのCMみたいで、懐かしい感じなんだわw

ファンにまではならないかもだけど、いい感じ。
今年、紅白出演するのが見えてくるよね(*´ω`*)
「令和」を歌う姿がね。💕

今後も頑張って欲しいと思ってます。