Urara's favorite music~2nd stage~

私の好きな80年代、90年代のJ-POPを中心に音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

ノエル・ギャラガーの「五月病」についての発言が、話題になっているようです。

モーニング・グローリー

お久しぶりです(;^ω^)…ちょっとスランプ状態で
ネタが全く出てこなかったんだけど…やっと、興味が湧きそうな
ネタが転がってきました。

元オアシスのノエル・ギャラガーさんの発言が
何か話題に(?)なっているみたいですねぇ。

↑のアルバムジャケットがオシャレで、当時ジャケ買いした
ことがありました。懐かしや~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 こういうことならしい。

rocketnews24.com

今年は、日本は改元があったからそうでもなかったようにも
思えるけど、やっぱり日本にとって五月って憂鬱なんだよね。

違うって仰る方も、勿論いらっしゃるとは思います。

ノエルさんと言えば、ビッグマウスの発言で有名ですがw

「あと大体5月にマンチェスター・シティ
プレミアリーグのサッカーチーム)がチャンピオンになるだろ?
 頼むよ」

「もうすぐ6月だから、ということは、大体の年は俺が
もうすぐ日本に来るということだ。夏フェスでライブをしにな。
だから何をそんなにファッキン文句を言ってんのかわかんないよ。
5月は最高な月だ」

た、頼むよってwwwwすみません…笑ってしまったわ。
彼のファンの人は、 5月が良い月になりそうですなぁ~
いいなぁ、羨ましいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

五月と言えば、日本は車の税金を納めないと
いけない月でもあるんだよぉ~
振り込みにしてない人だと、郵便物を見て
(´・ω・`)ショボーンですよね。
市県民税も、給与明細に入っていたりするしね。

それもGWが終わった後に、そういう現実に
戻されてしまうんだよぉ~

 

ノエルが出した答え。

もし落ち込んでいるなら、何か対処法があるとか…

「どっかのウェブサイトに行って俺の曲をいっぱい
ダウンロードするんだな」

世界はそれを「宣伝」と言いますw

ご本人さんオススメの曲を聴いたけど、これが良かったわ。
伊達に、ビッグマウスで言ってるわけじゃないなって。

 

スポンサーリンク

それが、この曲だそうな。

youtu.be

「Black Star Dancing」という曲。

 

ベースのサウンドが、凄いインパクトあるね。
調べたら、今年リリースの曲だそうな。
因みに、ノエルさんの簡単なプロフ↓

ノエル・トマス・デヴィッド・ギャラガ
(Noel Thomas David Gallagher、1967年5月29日 - )は、
イギリスのミュージシャンである。
ロックバンド、オアシスの元ギタリスト兼ボーカリストである。
同バンドのリードボーカリストであった
リアム・ギャラガー実弟である。

ノエル・ギャラガー - Wikipedia より引用。

あ、本当や…もうすぐ誕生日なんだね。
私より3つ上ですか。

確か、弟のリアム・ギャラガーさんは1972年生まれで
大分歳が離れていたはず。

 

ここで、オアシスの曲を。

埋め込まないと話にならなさそうなので
有名な2曲を埋め込みますか。


Oasis - Whatever (Official Video)

これが、一番有名かも知れませんね。
CMでよく耳にしたことがある人が、多いんじゃないでしょうか。
「Whatever」曲のリリースは、1994年です。

元々は、クリスマス商戦に合わせてリリースされた
シングル曲だそうな。

因みに、タイアップCMは…

ソニーVAIO(2002年)、トヨタ・マークXジオ(2007年)、
アサヒ・オフ(2009年 - 2015年)、
ファミリーマート30周年記念(2011年)、
大和証券グループ(2017年)のCMに、
テレビ番組では日本テレビ系列「チカラウタ」

wikiで見てきたけど、こんなにタイアップがあったとはw
とにかく、聴けば判る。

ノエルさんは、この曲が日本で有名だと
いうことを、めっちゃ不思議がっている様子だけど
そうだよなぁ…自分が狙ってもない物に限って
意外なところで絶賛されてしまう例ってよくあるよね。

「えっ、これがいいの?」って。
このブログも、そうなんですわ~(;^ω^)
そこが、人の視点の違いってヤツなのかもね。

 

 

ホワットエヴァー

ホワットエヴァー

 

 

これも有名。

YouTube検索したら、すぐに出たんだわ。

youtu.be

「Don't Look Back In Anger」冒頭のジャケット写真が出てますが
アルバム「モーニング・グローリー」の中の一曲だったけど
シングルカットとしてもリリースされました。1995年の曲。

憎しみの感情について、この歌詞を調べたんだけど
マジで考えさせられます。

 

罪を憎んで人を憎まず?

人生、上手くいかないってことが
よーーーーくあるよね。
腹が立って、人とか物に当たってしまうこともあるよね。
だけどさ、結局憎しみを出して怒っても
自分が損をしちゃうんだよね。

これを、何回も私は経験しちゃってるから
私は滅多に人に対して、怒ったり憎んだりなんて
しないわけよ。

それを何と勘違いしてんのか知らんけど
たまーに、何してもいいんだなって舐めてかかる
ヤツも本当に多いから、困ることもあるねぇ(;^ω^)

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

今宵もギュギュッと締めます。

簡単に言えば、「楽しみを見つけてれば、5月なんて
乗り越えられるぜ。もっと言えば、俺の曲を聴け。
…ってことでいいのかな?w

こういう憂鬱な時こそ、自分が楽しいと思うことを
見つけてみるのもいいのでは?