Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

心に効く音楽。

6月になりました。お元気でしょうか。
既に暑いですねぇ…ι(´Д`υ)アツィー

80年代90年代の曲を紹介してて
それを懐かしむ人が、読者に増えてきたんだと思います。
それを求めている人が、多いってことですね。

今日は、それとは違う内容なので好みに合わない人も
中にはいらっしゃるかも知れません。

ここんとこ、ストレスが溜まってお疲れの貴方に
ニューエイジミュージック(インストメンタル)を
お送りいたしましょう。

 

心に効く薬奏シリーズ。

元々、曲自体が好きでした。不安解消の音楽なんだけど
本気で癒される一曲です。冒頭の画像がそのジャケットです。

メディシナル研究所から発売されております
心に効く薬奏シリーズ。「不安解消」から…

3曲目の「Take A Nap」です。

youtu.be

所謂、サブリミナル効果によるもので
私たちが判らない波長で、そのメッセージが埋め込まれていて
その音楽を聴けば、次第にストレスが和らいでくるというもの。

 

因みに、このCDの曲のリストです↓

01 In Comfort
02 A South Wind
03 Take A Nap
04 A Hermit Crab
05 Bathe In The Sun
06 White Sand
07 Ebb Tide
08 An Evening Calm
09 An Inlet
10 Refresh
11 Peace Of Mind

 

個人的には、2曲目の「A South Wind」が好きです。
曲の時間が長いけど、曲名通りで心地いい南風って感じ。

意外なところでも、このアルバムの曲って使われているんだよね。

メディシナル研究所↓の公式サイトからDL購入可能ですが…

https://www.genic-net.com/product/geaa-1008


amazonでも扱っております。確か、私はかなり昔だけど
amazonで買ったかも知れません…

 

スポンサーリンク

ストレスが溜まっている貴方へ。

ストレスが溜まっていて、不眠症が続いていました。
そんな時に出会ったYouTubeチャンネル。

www.youtube.com

自律神経の乱れによる症状を和らげてくれる音楽が
沢山あります。

この動画のコメントが、泣けてくるんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

youtu.be

↑この動画。

みんな色々あるんだなって…ストレス社会とは言うけど
血流を良くするのと睡眠を取るって、本当に大事です。
もう一つのブログにて、実は電位治療器の無料体験に通っている
というのを話したのですが…

bbablog.hateblo.jp

今でも通ってます。今月中旬までなんだけど
ここに通って、いかに私が疲れていたかですわ(;^ω^)
血流がどんだけ悪いんだよ、って話です。

 

不眠症の貴方に。

因みに、不眠症の方にはこちらのチャンネル登録を
オススメします。これも、私は登録しております。

www.youtube.com

 

音楽の他には…

不眠症に、ホットミルクを飲んだり
キウイ、カイワレ大根を食べるといいらしい。
…というので、これらも試しました。

そして、湯船に浸かるということも。

私は元々牛乳が好きなので、一番合ったのが
ホットミルクだったな。朝のお通じにもいいので。
レンジで温められるので、簡単です(^ω^)

suiminkaigi.jp

ただ、ミルクでないとイカンわけじゃないらしいのね。
要するに「温かいノンカフェインの飲み物」だったら
良いそうです。

そういえば、白湯飲んでも安眠の効果があったな。
今は初夏なので、温めるのは鬱陶しいかも知れないけど
体を冷やすのは体に良くないので、お試しあれ。

 

スポンサーリンク

心に刻む風景…

日テレ系のミニ番組「心に刻む風景」。
この番組、今もあるのかな?地域によっては
放送する曜日とか、時間が違うようですけど…
こっちでは、土曜日の夜に放送してます。

その番組のテーマソングをお送りしましょう。

youtu.be

ティーブ・バカラット「Sailing Together」です。

ティーブ・バラカット(Steve Barakatt, 1973年5月17日 - )は、
レバノン系カナダの作曲家、ピアノ奏者。(wikiより引用)

 この曲を聴くと、何だろ…ときめいてしまうんだよな。
癒されるんだけど、不思議な魅力がある。

この「Sailing Together」が収録されているアルバム…
ありました。 

2000年リリースなので、19年前のアルバムのようですね。
ジャケットを見ている限りでは、イケメンさんだねぇ(ノ´∀`*)

締め。ギュッ。

今宵も、ギュッと締めます。

ボーカル入りの音楽もいいんだけど、本当にストレスが
溜まっている時は、インストメンタルでBGMにもなる
そんな曲を探してみるのも、悪くないと思います。

「攻撃は最大の防御」とは、よく言うね。
最近は、イライラしている人本当に増えたなって思う。
特に車の運転をしていると、感じる。

攻撃してくるのは、不安の裏返しってのも
あるんだろうけどね。

それを人のせいにする人も居る。

この歳になって、逃げていいことと
逃げてはいけないことがあるってことが
段々と判ってきたんだよね。

自分なりの癒しを、見つけましょう。
あと、体温を上げましょう。低体温の人、多いらしいよ。

36度5分~9分が、理想ならしいです。