Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

これを宣伝して~っと、言われた気がして♡

Music Drip

昨日、うたパスから配信されるネットラジオ
「MUSIC DRIP supported by SPACE SHOWER MUSIC」を
聴いてて、これを宣伝していいよ~💖と
言われた気がしたので、ここで宣伝してみる。

 

SUGARCLIPというバンドの曲です。

今はこのバンドは活動休止で、ボーカルである「りさ大臣」こと
谷内里早さんと、黒沢秀樹さんのお二人で毎週木曜日に
放送しております、「MUSIC DRIP」。
ラジオ番組内で「セッション」という
コーナーがあります。

ガチで曲作りをしていくコーナーですが
ジングルからオープニングテーマなど
全て、この二人+ゲスト何人かで
ギターをつま弾いて作っていたわけです。

 

その中から、生まれた「MUSIC DRIP」のテーマソングを
先週から公開してました。

取りあえず、もう埋め込みますわ。

youtu.be

私、りさ大臣の顔をこんだけはっきり見たのは
初めてかも。作っている音源をラジオで聴いてきても
実際のビジュアルでは見たことが無いので、こうやって
二人で作っていたのかって。

あ、曲名はラジオ番組そのまんまのタイトルです。
「MUSIC DRIP」

定額制音楽配信サイト、ダウンロード配信サイト限定での
リリースです。

うたパス、SpotifyAmazon Music、mora
mu-moでは配信されているようですね。

 

スポンサーリンク

SUGARCLIPとは?

知る人ぞ知るではあるけど、多分知らない人の方が
多そうなので、簡単に紹介。

2015年に同じ大学出身のメンバーでバンドを結成。
Vo.& Gt. 谷内里早、Gt. 竹田和矢、
Ba. 板本恵太、Ds. 宮田昌幸
メインクーンという名前で都内を中心に
ライブ活動を行い、2016秋にDEMO CDR
「雨が降っている」をライブ会場限定で販売。

2017年7月にバンド名をSUGARCLIP(シュガークリップ)に改め再始動。 

SUGARCLIP(シュガークリップ) | SPACE SHOWER MUSIC

より引用。


私は今回のネットラジオで、知ったわけです。
現在は、活動休止中でりさ大臣だけ活動をしている
ようです。


りさ大臣個人の活動だったら
CMとかに出演されていたので、ご存じの方も
いらっしゃると思います。

他の曲も聴いてみますか?

youtu.be

「Hiyake No Ato」です。カップリング曲が
大貫妙子さんの「海と少年」のカバーです。

このバンドは、夏向けの曲が多い印象です。
因みに、この曲は黒沢秀樹さんがプロデュースしております。

他にも、ラジオで色々聞いたけどジャンルはポップス系ですね。
ホント、親しみやすい感じ。

 

日焼けのあと

日焼けのあと

  • SUGARCLIP
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「MUSIC DRIP」は、配信オンリーです。

CDではリリースされてないようです。
冒頭のジャケットは、りさ大臣が
「イラストを描きました」って、言っていたけど
カワイイよね(*´ω`*)

もう一回出しましょうか。

Music Drip

Music Drip

 

amazon

iTunes Storeにあるかな?と、思って
さっきググったんだけど、ありました。
スマホから、出にくかったけど仕方が悪かったのかな(;^ω^)

Music Drip

Music Drip

  • SUGARCLIP
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ↑iTunes Store。先ほど、DL購入しました。

歌詞載せたかったんだけど、これが見つからん(´・ω・`)
これが、いい歌詞なんだよなぁ。

一番疲れやすい曜日ってこともあってか
忙しい日々を抜けて
ホッと一息入れながら、音楽聴こうよって
感じの歌詞です。

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

今日は、SUGARCLIPの曲を紹介いたしました。
ただ、昨日聴いてて( ゚д゚)ポカーン状態だったんだけど…

今月で、このラジオ番組が終わってしまうようです
(´・ω・`)ショボーン…

テーマソングが出来上がるまでが、ひょっとして
ラジオ番組としてのミッションだったのかな?

でも、お二人の活動はまだまだ続くようなので
Twitterされている方は、チェックしてみてはいかが
でしょうか?
来週が最終回だそうな。