Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

【独断と偏見】太陽orSUNがつく曲。

f:id:scene45:20190829185022j:plain

もう数日も太陽を見てません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
雨続き過ぎて、雨が欲しいところに雨雲行って欲しいなと
思ってます…。それどころか、極端なんだよね。

人間って、気まぐれやねw 晴天続きだと、雨が欲しいと思うけど
雨が続くと、太陽を見たいってなる。

太陽が恋しいよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう夏の終わりですよ。こんな夏の終わりは嫌だなぁ(;^ω^)

そのまんまですな。

これは、説明要るかな(;^ω^)

youtu.be

星野源「SUN」。これが真っ先に思いつきました。

最後は、源さん上に上がってるのかな?ダンサーの人らと
遠ざかっていたから。

調べたら、2015年の曲なんだね。早いなぁ~もう4年も前なんだ。
心地いいダンス系のノリは、こういう時元気になりますわ~

 

SUN(通常盤)

SUN(通常盤)

 

 ↑これはシングル

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 ↑このアルバム「YELLOW DANCER」にも収録されてます。
因みに、このアルバムを持ってますけど
オススメです。
最初から、ノリのいい「時よ」で瞬発力がつきそうです。

SUN

SUN

  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク

地味かも知れませんが…

youtu.be

オリジナル・ラブ「Sunshine Romance」です。
もう…歌詞からして…ね(;^ω^)
今、太陽が恋しい人向けでしょw
オリジナル・ラブは、そんなに派手さは無いかも知れないけど
いい曲が多いんだよなぁ。

有名な曲だと「接吻 kiss」「プライマル」
「朝日のあたる道」かな。

これも夏向けの一曲として、取り入れてもいいかも。
でも、今は夏の終わりだった(ノ∀`)アチャー
調べたら、1993年の曲でした。

 

「月の裏で会いましょう」も好きだな。

youtu.be

↑この田島貴男さん、若いなぁ~
この動画の音源、新たに録りなおしたのかな?
前のオリジナルとは、ちょっと違います。

 

サンシャイン・ロマンス

サンシャイン・ロマンス

  • provided courtesy of iTunes

 

 

月の裏で会いましょう

月の裏で会いましょう

  • provided courtesy of iTunes

 

残念なニュースが、最近ありました…

曲、好きだったんだよなぁ。(´Д`)ハァ…

youtu.be

CHAGE&ASKA「太陽と埃の中で」…ファンじゃないけどさ
このメロディーといい、二人の声のバランスといい
どこを取っても絶妙なんだよ。

これだけバランスのとれたデュオって、おらんやろ。

natalie.mu

脱退って、何?って思ったわ。

話し合って決めたんなら、しょうがないねって思います。
だけど、一方的に書面をCHAGEさん側に
送られて表明したんでしょ?

 

あまり多く言ったら悪口になりそうなんで
慎むけど、もしも好きなアーティストさんが
こんなことしたら、どう受け止めたらいいのか
私なら戸惑うだろうな。

しょうがないのかなって、無理矢理納得しないと
いけないのは辛いよね。
チャゲアスは、続行無理だろうな
…とは、思ってました。

ASKAソロも、好きだったんだよな。
昔のカバー集とかも、聴いていたよ。
蘇州夜曲は、この人がカバーして知りました。

少年隊に書いた「ふたり」とかも、好きだったよ。

youtu.be

時は残酷だね…って、しんみりしてゴメン(;^ω^)

それぞれだと、何か物足りなさを感じるんだけど
この二人だからこそ、バランスが取れていたんだよね。
お互いの声が支えているって感じで。

デビュー40周年で…ああ、残念です。

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

…って、しんみりし過ぎてここんとこの連続の雨で
(´・ω・`)ショボーンだったのが、余計にも(´・ω・`)ショボーンに

なってしまったではないか!いけませんね~(;^ω^)

youtu.be

明るくってわけじゃないけど、これで締めましょう。
ビートルズ「Here Comes The Sun」
これは、ジョージ・ハリスン作詞なんだよね。

元気が出る~!って感じよりも、辛いことを乗り越えたことを
しっかりと、決意表明してるって感じではあるよね。

1969年の曲で、アルバム「アビーロード」に収録。

 

…というわけで、今度こそ締めます。
今日は、私が太陽を数日見てないので
太陽かSUNがつく曲を、お送りいたしました。
勿論、他にも沢山あります。

あなたの「太陽」がつく曲で、いいと思います。

太陽が恋しい時に聴いてみては
いかがでしょうか?