Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

年末に相応しい曲。

【早期購入特典あり】令和(A5カレンダー付き新元号お披露目風カード付)

 2019年も早いもので、終わりです。

今年は、平成から令和に元号が変わり新時代の幕開けの年。
なので、↑の画像です。

この曲こそ、今年の曲なのに…

あちこちの音楽番組で、この人ら出演したんだよね?
納得いかない人多いと思うので、ここで再び取り上げます。
最近、アルバムリリースしたみたいだけど
アルバムのタイトルが物語ってますわw

もう紅白に出してくれない(CD+DVD)

もう紅白に出してくれない(CD+DVD)

 

 


ゴールデンボンバー「アルバム全部手作業するまで帰れま10」

↑この動画見ました。CDって、こうやって作られているんだね。
結構大変だなって思うよ。だからこそ、買ったCDは大事に
したいって思うよね。いやぁ~マーケティングが上手いねぇ。

ということで、今年はこの曲が一番相応しいと思う。


ゴールデンボンバー/令和 Full size

「令和」ゴールデンボンバーの曲。毎年、紅白歌合戦の人選が
分からんなって思うことあるんだけど、今年この人ら出さんで
どうすんのよ(# ゚Д゚)プンスコ!!

私も納得行かんよ。NHKさん、頼むよ(´・ω・`)ショボーン
もう遅いので、ここで一人が盛り上がっておくw

割と知名度があるのに、どこ見てんのよって言いたい。

元号の曲を予め作っておいて、元号が発表されたと
共に、歌詞に新元号を入れてMVも制作して
どこよりも早くリリースしたんだよね。
その制作の様子も、YouTube動画にあったから見たけど
大変そうだったんだよね。


時々でも、車の中で聴いてます。

令和

令和

  • provided courtesy of iTunes

 

来年4月に、わが県にライブしに来るようだけど
人気ありすぎて、チケットは無理ですw
田舎で、チケット売れにくいのに。凄い!

 

スポンサーリンク

年末の曲と言えば…

私はこれ一択ですね。


奥田民生 雪が降る町(ユニコーン) /マツダスタジアム

ユニコーン「雪が降る町」奥田民生ソロバージョンだけど
これもいいね(^ω^)マツダスタジアム…民生さんの故郷が
広島だもんなぁ。

この曲しか、思いつかんのだよw

クリスマスソングは、溢れるくらいあるんだけど
年末の曲って、本当に少ない。
そこに目をつけたのが、凄いけどね。

本当に名曲。1992年の曲です。

雪が降る町

雪が降る町

  • provided courtesy of iTunes

 年々、この曲が身に沁みる…。
同じユニコーン「すばらしい日々」。1993年の曲。


「いつの間にか僕らも若いつもりが年を取った
暗い話にばかりやたらくわしくなったもんだ」

この歌詞にΣ(´∀`||;)ドキッ!!とくるw

 

スポンサーリンク

締め

今年最後の更新は、ゴールデンボンバーユニコーンで締めました。

今年は貴方にとって、どんな年だったでしょうか?

私は、色々ありましたけど…
音楽面では、ライブはスタレビビートルズ
トリビュートバンド、この2つのライブを観に行って
特に、ビートルズを聴きなおした年でもありました。

そして、先日黒沢健一さんのオフィシャルサイトにて
「Hear me Now」のアイデアが掲載されたという
ビックリΣ(・ω・ノ)ノな年末を過ごしたという…
そんな年でした。

来年は、どんなアーティストさんやバンドが
出てくるでしょうか。

今年一年、このブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございました。

来年も、宜しくお願いします。
ではよいお年を(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ