Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のミュージックステーションのオザケンを見て。

今日、ミュージックステーションを久しぶりに観ました。オザケン(小沢健二さん)のみの話にさせていただきます。いきなり、オザケンがニューシングルを出すというのを見ててΣ(・ω・ノ)ノどうした!!と、びっくりしたものです。 オザケンのどこに目が行ったか…

黒沢健一さんのソロアルバムリリースに向けて・・・

来月15日に、黒沢健一さんのソロアルバム再リリースに向けてオフィサイトが、一部更新してあります。ソロアルバムって言っても、初期のポニーキャニオンさんから発売されているアルバム3枚ね。今回は、3枚ともボーナストラック付きです。私の他にも、ソロア…

TM NETWORKが「GET WILD」オンリーのアルバム発売。

これ、FANKSには大変申し訳ないが笑ってしまいました。私はFANKSではないものの、TM NETWORKのアルバムを一時期カセットテープで聴いていました。「Dress」「CAROL」、TMNに変わってからCDを買った覚えがあるね。 ↑このジャケットが懐かしい(*´ω`*)3人とも…

L⇔R25周年、盛り上がってます💕

こっちは田舎なんで、イマイチ盛り上がりに欠けてしまうんだけど(;^ω^)L⇔Rの過去にリリースしたアルバムのリマスター盤が8日に所属していたレコード会社2社からリリースされました。 当時は5000枚限定でした。 盛り上がってるのはL⇔Rのことだけじゃない…

JASRACは音楽教室からも著作権料を徴収するってよ。

ちょっと前に、ニュースになっていました。これも、音楽に関する話なので取り上げますね。 頭弱いんで、詳しい話はよく分からんけどNHKの受信料みたいな感じかなって思った。というか、楽譜買う際に既に著作権料何パーセントか徴収されてない? こうなると、…

L⇔RのPVが再発売。

さっき、オフィシャルサイトみたら更新してました。 news.k-kurosawa.com PVが再発売・・・(;^ω^)事務所もポニーキャニオンさんもかなり推してきますなぁw昔リリースしたL⇔Rの「PV」のDVDも持っていますが、この度以前収録されていなかった、「REMEMBER…

THE RADIEES(L⇔Rの前身バンド)のテープが出てきたよ。

当分、L⇔R&黒沢健一さんの話題が続きます。この人にまつわる話は、尽きないくらいあるので他のアーティストさんの話がおざなりになっちゃうけど(;^ω^) 今日は、2つ記事をUPいたします。さっき、ちょっと掃除をしたら出てきたんです。いやぁ~懐かしいで…