Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブチケットにまつわる今昔物語。

ちょっと見にくいかも知れませんね(;^ω^)黒沢健一さんの最期のツアーチケットの半券、捨てずに取ってあります。この当時は、まさかね…本人が亡くなるなんて思いもしませんでした。 ↑そのライブの模様です。一回載せたけど、再掲載。このライブ会場である…

ザ・80年代の音楽(邦楽篇)(2)

80年代が流行りということで、誰得である私の当時のエピソードを交えて話をしてます、このブログwさて、邦楽篇その2です。 今回は、王道的ではないものが混じってるかも知れませんね。 ファンのひいき目ではないけど… 当時のカリスマだった。 この人も生き…

ザ・80年代の音楽(邦楽篇)

こっちも、2回に渡って書きます。邦楽篇です。カルビーさんから、80年代に売れ行きが良かったポテトチップスの味が、期間限定で発売されているのを便乗してこっちで、いかにも80年代って感じの音楽を紹介してます。自分のエピソードを交えてですがw80年代が…

ザ・80年代の音楽(洋楽篇)(2)

↑の画像のアルバムを、今日聴いて出勤してきました。amazonのページを見に行ったけど、かなり前にリリースした物なので中古しかないようです。 忘れないうちに、UPしておきます。80年代は、洋楽ブーム(特に半ば~後半辺り)だったからね。「ベストヒットUSA…

一年前の記事を振り返る(4)

もしも、黒沢健一さんが刑事だったら… 「今ですね…僕、張り込み中なんですけどね。さっきから気になるものがあるんですよ。あれ、LPか12インチのレコードでしょ? しかも、今月リリースしたばっかりの『IMAGINE THE FUTURE Limited Edition』じゃないですか…

ザ・80年代の音楽。(洋楽篇)

去年辺りから、80年代が流行っているってことで(以前、荻野目洋子さんと登美ヶ丘高校のダンスの話をしたはず)80年代に売れたポテトチップスの復刻版が、発売されたようなので…その流れで、こちらも80年代のムードで参りましょう 80年代と言えば、ユーロビ…

ドドドドドラえもんの曲。

ドラえもんの映画が、今大ヒットしているようですね。知らない者は居ないこのマンガですが、もう何年も見てません。 子供の頃は、コロコロコミックとかよく見ていたんですけどね。 映画のドラえもんの音楽2曲紹介いたしましょう。 ★言わずと知れた、この曲。…

東日本大震災から7年。流せなかったあのCMのこと。

もう一つ、今日の記事を書きます。今日は、東日本大震災から7年。この記事を書く間に、地震発生時間がきたので、途中で黙とういたしました。 当時、私は仕事で遅勤だったので昼休憩に入ろうとした時でした。あの当時は、Twitterやっていた時だったので東北で…

黒沢秀樹さんのGWツアーを予約しましたよ。

私は健ちゃんのライブは何回も行ってて、前のブログやここでも、散々レポを書いてきました。しかし、秀樹くんの方は今回が初ですね。 L⇔Rとしての秀樹くんは見てても、ソロの彼を私は見たことが実は一度もありません。ブログに、しょっちゅうコメしてはいた…

Hear Me Now(2)

本当は、明日が月命日なんですが…明日は忙しいので、今日書きます。今でも耳について離れない、このアルバム。その中のこのアルバムタイトルソング「Hear Me Now」。曲が心地良すぎて、私にとっては一番耳から離れない曲がこれです。 ★関連記事です。 ★僕に…

黒沢健一ファンのみんなぁ~、すぐにオフィシャルサイトに行くんだ!

もうオフィサイトは、更新しないんじゃないかって思ってました。(…ンなわけないやろ!)月命日辺りに、黒沢健一ネタを投下しようかと思っていた時に、KKメールキタ――(゚∀゚)――!! ★ポプシクリップさんが、でっかく取り上げるぞ ☆詳細です。 ★コンピレーションア…