Urara's favorite music~2nd stage~

私のお気に入りアーティストを中心に、音楽にまつわる緩い内容です。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転売あれこれ話。

やっぱり…って、思いたくもないけど居たんだなって思った。本当、あり得ないよね どっちのブログに書こうか迷ったけど、こっちにします。 遠方で行けなかったファンのために? ☆レア物は、売る側は美味しい? ライブチケットの転売もありますよね。 有名人の…

有名人の訃報の度に、去年のことを思い出す。

今日、西城秀樹さんの葬儀・告別式があったそうですね。ここんところの訃報からの、ファンの方のロスを感じる声などを知る度に、私は黒沢健一さん(L⇔R)の訃報があった時のことを思い出しました。 秀樹さんのファンの方の気持ちが凄く分かる。 YouTubeにて…

西城秀樹さんの功績。

特にファンではない私ですが、やっぱりね…これだけの大スターですから、ショック受けないわけないですよ。世代を超えて、彼は愛されたわけです。秀樹さんの功績って、何だろうな?って思ったのです。上のジャケット「心響-KODOU-」これが彼の遺作になるのか…

西城秀樹さん、死去。

90年代の音楽の紹介は、一旦置きますね。訃報が入りました。 私はリアル世代ではないので、詳しくは知りませんが子供の頃に、テレビで歌ってる姿やCMでよく見かけてました。 昼休みの時間が終わりそうな時に、スマホを見ててふとyahoo!のアプリを起動したら…

ザ・90年代の音楽。~邦楽篇~(2)

90年代の邦楽でも、王道的な曲を紹介するシリーズ。90年代こそ、多すぎるので(;^ω^)邦楽シリーズは3つに分けます。 90年代の音楽番組は面白かった。 ガチのミリオンセラーが多かった時代。 ☆これも、ガチです。 女性も負けてないです。 ☆るろうに剣心の…

ザ・90年代の音楽。~邦楽篇~

お待たせしました!前回の80年代が、意外にも好評だったので調子こいて、90年代の代表的な…とも言い難いかも知れない私の個人的な誰得エピソードも交えて、独断と偏見でセレクトいたしました。 90年代だと、真っ先にL⇔Rを出しがちな私ですがwL⇔Rは、もう既…

もう一つのオメガトライブ。

杉山清貴さんのツアーのことを書いたので、こっちも書かないと気が済まなくなってきたw 1986オメガトライブのこと。↑の画像だと一番左の人がボーカルのカルロス・トシキさんです。 CD買う金が無いので(;^ω^)spotifyで聴いてるけどやっぱり良い物は(・∀・…

杉山清貴&オメガトライブが14年ぶりにライブ!

そろそろ、他のアーティストさんの話にいきます。これ、嬉しい。正にリアルで聴いていた世代だし。あ、テーマ(ブログのデザイン)を変えましたよ。スマホからも、おしゃれなデザインになったと思うけどどうかなぁ? www.nikkansports.com チケット争奪戦に…

V.S.G.P再び。

月命日なので、黒沢健一さんのお話しますね。連休なので、爆裂に更新しまくりです(;^ω^)この前、こんな記事を書きました。 scene45.hatenablog.com この記事にある、黒沢健一さんのオフィシャルブログであるfeatureでサラダを作った話。この年(2010年)…

Colorations

↑amazonにしか無かったので、注文しました。田舎なので、タワーレコードとか無いのよ(;^ω^)秀樹くんのCDって、中々無いから探すのが大変。これが、最近の彼のアルバムです。ライブ会場に、アルバム置いてくれたら良かったのに(;^ω^)一層のことアルバム…

有名人のサインのお話。(サインの収納方法あり)

黒沢兄弟(L⇔Rの)のサインを並べてみました。こうやって見てると、凄いな。兄弟2人のサインをもらったって人他にもいらっしゃるとは思います。(少ないかも知れないけど)左が兄の健一さん(故人)、右が弟の秀樹さん。別々に、私の本名入りでサインをもら…